すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

海の放射線汚染は安心じゃなかったの?東電公表の20倍って、ふざけて言っているんですか? こんなこと暴露されたら、隠蔽できない・・・涙目。

セシウム海洋流出、東電公表の20倍…仏研究所
 フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)は28日までに、東京電力福島第1原子力発電所事故で海洋に流出した放射性物質セシウム137の総量が2万7000テラ・ベクレル(テラは1兆倍)に上ると推計する試算を発表した。




 東電が公表している数値の20倍にあたるとしている。同研究所は、過去に経験したことのない規模の放射性物質の海洋流出になると指摘した。

 同研究所は東電と文部科学省の観測データをもとに計算。海洋汚染は3月21日以後顕著になり、総流出量の82%が4月8日までに流れ出したとしている。

(2011年10月29日08時51分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111029-OYT1T00071.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-29 19:01:57
  • 2

今までの経緯を考えると、また事実を隠ぺいしていたことが
明らかになったという事でしょうか。

東電側はこの事に関して、何かコメントを出しているのでしょうか?

こんなに汚染された海から取れた魚や海産物は大丈夫ということも
疑わしいですよね。

こんな日本に住んでいる我々はどうしたらいいのでしょうか?

仏の研究所は、除染の方法や海産物や魚への汚染度調査などには
協力してくれないのでしょうか。

東電と政府の発表が信じられない今、海外の研究所でもいいので
調査をして事実を公表して欲しいです。

  • 回答者:かやぶき (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安心ではありません。
国の言うことを信じている人は残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ少なめに出したい東電と政府、
実際ははるかに多いのでしょう。
日本も終わりですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に危険だと思います。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけんじゃねえ
もう魚なんて食えないです
東電ほんと勘弁です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのデータの方が信用できるのでしょうね。。。

もう魚介は食べちゃいけないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)のいう方を信じます。
というか、そもそも東電の公表も、海産物が基準値以下の物しか出回っていない
などと思っていません。

どれだけの放射性物質が今まで漏れたか、というより東電が垂れ流しにしてきたか、
フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)の発表でも少ないくらいだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束してから爆発するのですから何があっても不思議とは思いません

  • 回答者:秘匿 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電と日本政府の言う事は信用出来ませんからね、隠蔽出来ないって思っているのは国民だけ、政府と東電は平気で、隠ぺいをし、うそをつきます。
もうダメダメ政府と倒産させるしかない東電です。
庶民は手も足も出ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠ぺいしていたことが明らかになったという事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政府も東電もふざけています。
自分たちだけ良ければ良いのでしょう。
国民の事など考えていません。
フランスの発表の方が信用できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかしまあ、いくら隠ぺいしても世界中から監視されているのに無駄なことを・・・
結局ばれて信用を無くして全く意味なしです。

お魚は好きなので困りますけどね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけてますね・・・。
いい加減にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠ぺいの可能性もあるし、
正確に測れなかった、それだけの能力もなかった
という可能性もあります。
海が安全という保証はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水は飲まない。
って動画をYouTubeで見ました
海水は巡り巡って飲み水になるのに
そんな事も分からない保安員って
小学生よりも知能が低いんですね。
東電は海に放射能をばら撒いた
それは世界に放射能をばら撒いた
と同じことですよね。
まったく、馬鹿げてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の発表なんて嘘だらけです。

海にはすごく放射能流してしまったようですよ。
海は日本だけの問題じゃないから大変です。

  • 回答者:それでも賞与ガッポリよ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電や国なんか、全く信用できない。
魚介類や飲み水も危ない。
もはや日本だけの問題ではなくなった。
海外から補償問題が出たら、日本人は一生奴隷として生きていかねばならなくなる。
全て、東電や原発推進者による利権の犠牲になった。責任を取ってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る