すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6 女子です 
授業中の3、4時間目にお腹が鳴ってしまいます
ぐーぴたっ というお菓子があるのは知っているんですが学校なのでもっていけません
対策ってありますかね できればたくさんおしえてください!!

  • 質問者:loveちん
  • 質問日時:2011-10-29 20:13:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 
とても参考になりました♪

私もよく鳴ってしまいます。
気にしないことが一番鳴らない対策なんですが余計に気にしてしまいますよね。
私は前までは休み時間にお茶を大量に飲んでいました。
後は鳴りそうになったらお腹を膨らませて力をいれて鳴らないようにしてます。
まぁ最も鳴らずにすむ方法はお菓子を食べることなんですがね。
トイレとかで食べたらばれませんよ。
あ、でもトイレなんかで食べたくないですよね(笑

  • 回答者:くるみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
やってみます♪

並び替え:

私は、小5なんですがやっぱり3,4時間目おなかなりますよねぇw
私は、友達に教えてもらった方法を使っていますw
3,4時間目(お腹が鳴りそうな時とヵ)はちょっと強めにお腹をおさえます。
そうするだけで私はおなかがなりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
がんばってみいます♪

ん~~~~~・・・。
お腹がすいて死にそうな気持ちはよ~~くわかります。
同い年なんで(笑)
でも、お腹がすくのは仕方ないので、どーしよーもないです・・・。
たくさん食べてきたらいいと・・・。
でも、なってる音って自分が思ってるより人に聞こえません。
大丈夫です。←言い聞かせかよ!

  • 回答者:凛々 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります♪
みんなには聞こえない、聞こえない・・・

朝食はパンではなく、ごはん。和食にしましょう!
その方が腹もちがいいので。

パンはすぐに消化されてしまうのでダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ごはんと、肉や魚をたべていて、とてもお腹いっぱいでもう食べられないってくらいたべるのですがなってしまいます
どうすればいいですかね
丁寧な回答ありがとうございます♪

やっぱり鳴っちゃいますよね。テストの時とかはほんと恥ずかしいです。
うちはお腹にめっちゃ力入れますww

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます♪

学校の水道水もしくわ、冷水機なんかをたくさん飲んでおくといいかもw

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
たっぷり飲んでおきます♪

朝、朝ごはんをお腹いっぱい食べておけば3,4時間まできちんともちます。
3,4時間目終わったらすぐご飯の時間じゃないですかぁ…

お腹なるとか気にしない気にしない(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね♪
しらんぷり、しらんぷり

私も全く同じ経験をしました(^_^.)
朝はごはんをできるだけたくさん食べるようにしていました。
それと学校に行く直前にマンナンライフの蒟蒻畑を食べるのもいいかもしれません。グミ系のものは結構腹持ちがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

授業前に少し寝てみると、
結構お腹がなりません。
(やってみてください)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪
やってみます

無視する

ベルトをきつくしめる

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね
知らん顔で頑張ってみます♪

私もぐーぴたもってます^^

もってってトイレで食べれば大丈夫ですよ^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか!
がんばってみます♪

わたしは知らないふりでしのいでいます!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます♪

朝重たいものを食べるとおもいますよ!
お茶をもっていくのもいいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました♪
やってみます

朝食にゼリーなどを食べて水を
いっぱい飲むと結構腹持ちしますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!!

腹もちの良いお餅を朝食に食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
やってみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る