すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

子供が栗のイガを踏んでしまい(靴が脱げた時に靴下で踏んだようです)
足の裏に細かい点くらいの棘が無数に残っているのに気が付きました。

毛抜きでつまみ取ろうとすると子供はとても嫌がりますが
何もしなければ痛くはないそうです。

今は土曜の夜なので月曜日の朝に病院に行った方がいいのかと考えていますが、あまりに細かい棘は病院でも無理に取らないそうなので
ほおっておいてよいものなのかわからず困っています。

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-29 20:53:22
  • 0

並び替え:

ほっといてだいじょぶ
    2日ぐらいでとれる

  • 回答者:k (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうっておくのはダメです!!

いずれは化膿して病院へいくことになるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは小さいころにサボテンの針が手にささったことがありますが、いずれ自然にとれました。

あくまで個人の意見ですが、ほうっておいても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に取っておいた方がいいです。
わたしは2か月前に刺さったとげが、とれなくなって、刺さった場所の皮膚がとっても赤くなって、今度はだんだん紫色になってきています。人によって違うと思いますが、取った方が子供さんも後悔せずにすむと思います。本人が嫌がるようなら、寝ている間など気づかれないようにとってあげたほうが子供さんのためにもなるのでは?
参考になればどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際見てみないと分かりませんが
取っておかないと後から2次災害が起きそうです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る