すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

頭痛を何とかしたいです。
普段は頭痛とかないのですが、ここ2週間くらい酷いです。
病院へ行く、睡眠をとる以外で、よくなる方法教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-29 21:05:19
  • 0

並び替え:

頭痛薬を飲むと良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレス解消。市販薬を飲む。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鎮痛剤を飲む。
肩がこっていたら肩をもむといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頭痛薬飲むと楽になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ズキズキ傷むなら、コメカミ(目の横・横顔の所)を抑えてみます。
よく時代劇の病気のお殿様が「鉢巻」してるでしょう?
 あれはコメカミを抑えてるんだとTVでありました。
頭痛薬飲めばよいとは思いますが、薬は嫌だなって言ってるよりは、生活に不具合でしょうから、楽になった方が良いと思います。。。市販薬なら規定を守る限り大丈夫ですよ。
鎮痛剤は一時的な物ですから。。。。
根本的な頭痛の問題があるかもしれませんから気をつけた方が良いですね。。。

風邪・筋肉の緊張(首・肩の懲り)の場合も頭痛がしますね。

  • 回答者:お大事に (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩と首まわりを温めましょう
筋肉がこわばっているのかもしれません。
それが影響して頭痛になってるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬が効かないなら病院に行くしかないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る