すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

丁寧に歯磨きをするといったこと意外で、有効な虫歯対策があれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-29 21:15:07
  • 0

並び替え:

歯並びも、虫歯に関係があります。80歳以上の高齢の方で自分の歯がたくさん残っていらっしゃる方は歯並びがとてもいいです。
また、唾液の分泌量も虫歯に関係があります。唾液が少ないようでしたら、おやつにガムを取り入れるといいかもしれません。今は、銀歯にひっつかないガムも販売されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食や食事は決まった時間にとるようにすると、口の中が酸性になるじかんが減り、虫歯になりにくくなりますよ

この回答の満足度
  

マウスウォッシュをすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛むと良いらしいです
(私はガムを噛んでも虫歯になりましたが)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳をよく飲むといいみたいです。

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を磨いたら歯茎をマッサージ、これで少し歯茎が強くなるそうです

  • 回答者:やってるよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キシリトール配合の
ガム
もしくはマウスウォッシュをすると
いいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る