すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

防衛省が、なにやら面白いものを開発したみたいです。
・・・何でも「世界初」だそうですよ!!
  どんなものだと思いますか??

  • 質問者:桝っ Sann
  • 質問日時:2011-10-29 21:16:20
  • 0

これですかねえ、空飛ぶ球体。
役に立つのだろうか?・・
http://www.youtube.com/watch?v=EcLdsLjF0e8

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界初の球形飛行体のことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外性がありますが・・・
どういった事に使おうとしているのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球形飛行体 みたいですね。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球形飛行体らしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球形飛行体

TVで取り上げられているのを見ました。
最初に見たときは、マニアが作ったものかと思いました。
飛んでいるところをみると、なるほどこれはすごいと思いました。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ、確か
球形飛行地体 ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界初の球形飛行体だそうですね

へぇー・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界初の「球形飛行地体」だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界初の球形飛行体です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球形飛行地体ですね。
これがどんな役に立つかわかりませんが、開発を進めてほしいですね。
http://allatanys.jp/A005/20111020PHA03858.html
http://www.jiji.com/jc/movie?p=top378-movie02&s=398&rel=y

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました見ました!丸っこくて、ふわふわ空に浮かぶ物体ですよね!

色々、使い道がありそうでワクワクです♪

  • 回答者:丸いものは何でも大好き (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛省技術研究本部が開発した世界初の球形飛行体のことですね。
自衛隊の偵察や災害活動に使えそうですね。
実用化に向けて開発を進めてほしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=NVzEM_5Li7o

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界初の球形飛行体だそうですが、これを
何に使うのでしょうね。

  • 回答者:スクーター (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=NHoD9P_kLAM
これですかねぇ、世界のオタテクが喜びそうです。
さしずめ石破元防衛大臣なんか飛びあがって喜んじゃいそうですね。
クマはどうだろう・・・おもちゃと間違えて遊んじゃいでしょうね。

===補足===
あと何年かかるんだろう、宇宙に行けるまでママは生きていられるだろうか(@_@;)
その時には息子と一緒に宇宙へ行きたいですが。
ママが旅立つ前に実用化してくれぇ~と思います。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UFO への第一歩!
宇宙まで飛び出せるようになるには あと何年???

球形飛行地体です。
これです!

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/netanotane/post_2225/

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界初球形飛行体ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ、すごいですね。
わかりません・・・なんでしょうか??

教えていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る