すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、ずっと夢を見て幸せだったな、ずっと夢を見て今も見てる、って感じますか。
それはなぜですか。

わたしは逆で、過去にしばられているような、おめでたい考えだなと感じます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 00:07:52
  • 0

もうそれは若い頃の話ですね。
今ではもう、冷たい現実にうちのめされて、
ただ質素に毎日を生きているのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そこまでノー天気ではないので、ずっと夢を見て今も見ていると言う訳ではないですね。
現実を知ってしまうと夢は遠い過去に見たモノと言う感じがします。
過去に縛られていると言うのとはまたちょっと違うのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を見ているので現実を生きて行けます。
現実だけでは寂しく厳しく辛すぎます。
夢は脳が作る麻薬なのですよ。

  • 回答者:サバラン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそういう感じではありません。
そんな夢見心地では、この世知辛い世の中は生きていけないと思います。
臨終の際、そう感じられたら良いと思います。
あなたと同じで、おめでたい考えだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去を振り返ることは大切な事ですが、それに捕われる事は、いいことではないと思います。

過去よりも今を見て生きたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。夢なんて叶いませんでしたから幸せじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る