すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

。。。。。を禁止ワードにして欲しいと思いませんか?
他人の回答をパクって「○○ですね。。。。。」(文字数が足りないから)
って回答されてもパクられても腹立たしいです。

  • 質問者:キラキラしたのも同じ
  • 質問日時:2011-10-30 00:43:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
実は無意味な空白行(改行)もどうなのかなと思っています。

並び替え:

確かにそうですよね

ですが「はい」か「いいえ」など

質問の内容にも寄ります

コピペ回答は許せませんよね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりですね。
本当に腹立たしいです。
評価を下げるしかないです。

  • 回答者:手抜きにもほどがある (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。文字数がたらなすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 鬱陶しいので
禁止事項にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、それらしきことを禁止する内容が禁止事項に書いてあります。

http://sooda.jp/guide/10
【ポイント発行目的と思われる投稿、自作自演行為】
回答の内容を問わずに、ポイント付与数を事前に質問者・回答者間で相談・確約するような行為、URLのみや単語のみのご投稿、ポイント発行目的を明記するようなご投稿などについては、当サービスの健全運営に差し支える行為として、禁止させていただき、投稿削除などの対応をさせていただく場合がございます。

>URLのみや単語のみのご投稿

の部分です。つまり一言回答などは全て禁止事項ということです。
しかしながら、この禁止事項の項目の範囲が広すぎるため、ただ通報ボタンを押したところで
運営側はどんな理由で通報が寄せられたのか理解できないことも多いでしょう。
これと同様に、その他の禁止事項についても範囲が広すぎるが故の曖昧さが残ったままです。

禁止ワードに設定すべきか否かについては迷いどころですね。
。。。(3連打)はOKで。。。。(4連打)以上はNGとか、その線引きが難しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。

でも、質問の内容にもよるのではないでしょうか。

それでも、自分の回答には責任を持利たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンフレーズで回答できるような質問が多すぎるような気がします。質問サイトの本質から離れていると考えます。ちゃんとした論述が必要な質問であればそう言った回答も減るかと。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!
回答するきないならしないでほしいですよね
わたしはそういうときは評価を1にしときます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
。は1つの文章に1つ使えばよろしい、そう思っています。
コピペ回答の温床になっているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですよね。通報しても削除されないし。

禁止事項に加えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者に対して失礼だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。このサイト、コピペはもうよくばり相談室時代からずっと続く問題で、私の700個あるベストの一番最初もコピペ防止に関するものでした。
つまり、知恵袋やOKWAVEみたいに回答することの真剣さよりもポイントサイトの側面が多く出ているからこういうことになるんでしょうね。

でもまだしも手を加えてるだけましです。
個々の利用者で流星と言うコテハンのやつがいますが、そいつはまったく何の手も加えず、100%コピペで回答してますからね。
http://sooda.jp/qa/389046
上記の回答でベストは私なんですが3つ下にある流星の回答、まったく同じです。
ここまで特異な回答でもパクる、いったい如何なる神経なんでしょうね。
1ポイントとは言え、こうやってポイントを稼いでいるんですよ。

。。。。。どころか、コピペはすべて禁止にするぐらいの断固たる措置を取るべきでしょう。
真面目に回答するユーザーに対する冒涜です。
やっとこのサイトも一時期のような不具合から脱却してるんだから、不良ユーザーの一掃でもっといいサイトに出来れば最高なんですけどね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規定回答文字数に満たないなどで使う方をよく目にしますが同意ですね。
私自身文字数稼ぎではなく「なんですけど・・・・」など回答に織り交ぜる場合ありますが
文字数稼ぎの目的では使いません。
質問者側からしてもいい気しませんし、パクられた側も嫌な気分になりますし。
時々、コピペしてパクッた側が良い評価貰ってたりする事もあったので
先に回答した方を思うと他人が見てても遺憾を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1行回答もムカッと来るのに、最後の締めは小銭を並べたような記号。
ぱくりに、おふざけで腹が立たないほうがおかしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペも。。。も腹立ちます。
迷わず1Pにしています。
こういう人たちには皆で1Pにしたらいいです。
そうすれば平均満足度も下がっていくのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていようが自分の意見なら違った文章になるはずです

最初から文章を作る気持ちがないと思いますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字数が足りないから付けているんでしょうが
書かれた方はすごく腹が立ちますよね。
禁止にしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です・・・・・・・・

↑ つまりこうゆうのですねw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
http://sooda.jp/qa/389874
毎日片言で質問をしている馬鹿が、回答の語尾に。・。・。・。・。を付けて回答をしています。
とりあえずブロックしておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
。。。って意味が分からないですし質問者に対して失礼だと思います。
そもそも10文字以下の回答なんて求めてないのですから回答しないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう回答よく見かけますね。
賛成です。
あきらかに手抜き回答にしか見えず不愉快なので禁止ワードにすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問した意味がなくなる。
。。。は困る。

  • 回答者:匿 名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る