すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの名前は?

名前の由来教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-30 01:54:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん素敵な名前ですね。

ちなみに私は「美保」と言いますが、由来は「みほ じゅん」さんという芸能人からとったそうです。時代がばれてしまいますが。。

誠佐(みさ)です。
お父さんが何かのドラマで「みさ」というのを聞いて
響きがいいと思ったからだそうです。
漢字は親戚のおじさんが、「沙」などは「少ない」という字なので
縁起が悪いからといってこうなりました。
「誠」は当て字ではなくちゃんと「み」と読むらしいです。

  • 回答者:msms (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛。
みんなに愛される人になれますように
とのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望を持つ子に育って欲しいという願いを込めたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は?

太陽みたいに明るい子になってほしいと思ったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は?

雪。
生まれたときに雪が降っていたから。
白く柔らかな女の子に育って欲しいという理由でw

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳枝
おばあちゃんの名前と一緒です。
おばあちゃんは由枝さんと書いていたようですが。
適当に決めちゃったらしいです、そう言うのってありかい!!と以前親に言った事があります。
笑ってごまかされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【愛歩】
由来は、愛を歩くで、
いい恋愛をできるように、いい人と付き会えるように
とゆう意味です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹(いつき)
樹木のようにすくすく育ってほしいという意味です

  • 回答者:wakana (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悠斗 -ゆうと-
なんかの漫画のキャラクターからだそうです

  • 回答者:悠斗 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けいすけ
昔の偉いひとからつけたらしいです。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


凜とした子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輝美 テルミです。
由来は、美しく輝くように。
だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義治です。
父から一字取っただけで、特に由来はありません。

  • 回答者:アトメ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由紀子
母の名前の一文字からとった

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前・・・「虹歩(にじほ)」です★

由来・・・「虹のように歩む」からきました☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太朗 
長男だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る