すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

自分は、乾燥肌なのですが、特に今の時期首のまわりとか、よく乾燥するのですが今は、そういう時期なのでしょうか??

  • 質問者:NIKI
  • 質問日時:2011-10-30 03:38:15
  • 0

並び替え:

秋冬は湿度が下がるので、乾燥しますよ。

加湿器を付けたり、保湿クリームを塗ったりして、肌を守りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節のかわりめと冬は乾燥するでしょうね
アロエクリームが乾燥にきくと今評判なんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、そういう時期です。クリームが必要になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう10月も終わりですので、すっかり乾燥の季節ですね。
ワセリン塗りまくりです。

  • 回答者:長い戦い (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなって乾燥する人は軽いアトピーですよ。
原因は車や工場の排気ガスや食べ物に含まれる農薬や着色料や防腐剤などの
あらゆる化学物質です。
だからこれらがなかった昔はアトピーは無かったんです。
そしてアレルギー抗体を持っている人が、抗体が体内から化学物質を排除しようとして
アトピーとなって現れるんです。夏の間は皮脂によってわからないだけです。
しかしこれは免疫反応ですから悪いことではなく、抗体のない人は化学物質を
体に溜め続けることになり、濃度が濃い場合はガンの原因にもなります。
以上を信じるかどうかはあなたの自由ですが、
では寒い国や地域ほど乾燥肌の人が多いなんていう話は聞いたことないでしょ?
文明の進んでいない国ほどアレルギーの人は少ないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は特にですね。
自分もなので嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥しやすい時期だと思います。

加湿器が必要です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る