すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中一女子です。
にきびが治りません(-_-;)アクネスを使いはじめてて、3ヶ月くらいになるんですけど、最初のころは治っていたのに、最近、全く治らずに逆に増えています。
友達はみんなにきびがなくて、もちもちでつるつるのほっぺなのにわたしだけぶつぶつで嫌になります。
中一なのでお金もかけられないし、どうしたらいいのでしょうか…

===補足===
洗顔は、朝の6時半くらいと夜の6時半くらいに毎日やっています。
揚げ物は控えた方がいいと聞きましたが、親が揚げ物ばかり作るのでしょうがないんです…食べなかったら怒られるし…
よかったら詳しく教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 09:49:12
  • 0

並び替え:

わたしもクレアラシルの方がいいような気がします。

あとは気にしないことです。気にしちゃうとどうしても触ってしまいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日洗顔することを油ものを控えることです。

洗顔はオルビスのクリアシリーズがお勧めです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレアラシルがよかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科にいって相談したほうがいいですよ。
私もにきびがいやでいやでしょうがなかったけど、
皮膚科の薬をつかったらあっというまになおりました。

あとは親に『にきびがひどいからちょっと揚げ物はひかえたいな・・・。』っていってみましょう!
きっと聞いてくれますよ。

  • 回答者:mati (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の石鹸でもニキビは、良くなりますよ

ニキビができる原因は、いろいろありますが・・・ニキビの原因はアクネ菌・・・毛穴の中に常にいるアクネ菌・・・体内の老廃物を毛穴でアクネ菌が分解して、アカや脂とさらさらの汗にして毛穴から出してます。そんないい仕事をするアクネ菌が、アカや脂で毛穴の中からふさいでしまい、毛穴の中でアクネ菌が悪さをして、ニキビになるのです

もちもちでつるつるのほっぺ・・・という肌って、温泉に行くとそんな肌になりませんか?!

洗うお湯を温泉に変更すれば、もちもちツルツルの肌に・・・あとは普通の石鹸でいいのです。

毎日、温泉はお金かかりすぎですよね。
そこで、自分の体験談ですが・・・高校生の頃から背中ニキビに・・・それから15年間も悩まされ、あるものを使ったら、1ケ月で背中ニキビがなくなった魔法を教えます・・・

風呂に入る時、100円ショップで売っている重曹をお湯で溶かして、背中につけ、あとは石鹸で洗っただけです。

肌がもちつるになる温泉の成分は、重曹です。

手を洗って、試してみて!!驚くほど、もちつるになるはず!!

この回答の満足度
  

皮膚科で飲み薬を貰うとキレイに治ります。親に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクネスはお肌に合っていないんでしょうか・・・
友達も、プロアクティブを使っていましたが、合っていないのかぜんぜん治らないと言ってました。
私は、洗顔だけで治りました。
洗顔を毎日やるというのはどうでしょう?

この回答の満足度
  

ビタミンをとり、よく寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科に行くのがベストですが・・・

食事はバランスよく食べていますか?
菓子類、ジャンク類はやめた方がいいですよ。
脂が多くて、栄養がなくて、皮膚の健康に悪いです。
間食するなら果物《ビタミン》がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい同感!中2女子です
わたしもアクネスつかっていました
でもほんと最初はよくなくなっていましたが今はさっぱり...
洗顔は1日1回、ポテチ等はなるべく控えてください

ちなみにわたしはオロナインでほとんどなくなりましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る