すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

だいどころにさかながさんびきいます
ねこがいっぴきやってきました
ねこがさかなをいっぴきくわえて
どこかへいってしまいました。
さかなはなんびき?
正解者=星5 不正解者=星1

並び替え:

わっかんない…けど、
2匹じゃないの?
ってかオールひらがな・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

魚を一匹加えて行きました。

答えは四匹です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達にいわれ、ふつうは、2匹、4匹と答えるのですが、
私は7匹と言ってしまいました…

「口にくわえて」だったら2匹、「加えて」だったら4匹。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとゆう説明上手w

嬉しいですね
サカナを一匹
加えてくれたんですね。
これでサカナは三匹から四匹になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解でっす

正解は4匹になりました。

  • 回答者:pumped (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイス!!

4ひきか!!!うまいですねwww

  • 回答者:あお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達が考えてった・・・です!

4匹になりました!!
おもしろい問題ですねッ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ、お友達に~

多分・・・・4匹ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る