すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

新大関・琴奨菊の応援ソングの歌詞に、大関バージョンが加わりました。

どのように思われますか?

●目指せ横綱♪琴奨菊の応援歌に「4番」の歌詞追加 [ スポニチ2011年10月15日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/15/kiji/K20111015001823030.html


 大相撲の新大関・琴奨菊(ことしょうぎく 27=佐渡ケ嶽)に大関バージョンの応援歌が完成した。06年に故郷・福岡県柳川市の後援会関係者らによって披露された「相撲人生琴奨菊」には「目指せ大関、横綱を」などの期待が込められていた。

 当時は平幕だったが、秋場所後の大関昇進を機に「4番」の歌詞が追加された。先月28日の伝達式の口上で述べた「万理一空」を盛り込んだ上で、「目指せ横綱」と一層の奮起を促す内容に仕上げられている。

 故郷に凱旋中の琴奨菊はこの日、柳川市と隣接する大川市の市議会議長で、応援歌の作詞を手がけた中村博満さんに4番の歌詞を披露され「凄い」と感激。

 1カ月後に迫った九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)への闘志を新たにした。関係者によると前作同様、CD化が検討されている。

○福岡県の小川洋知事(左)を表敬訪問し色紙を手渡す琴奨菊
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/15/gazo/G20111015001823790.html
Photo By 共同 


●なおインターネットでこの「相撲人生琴奨菊」を検索したのですが見付かりませんでした。

(誰か投稿してくれるといいのになあ。それにしても久しぶりの日本人新大関の人気は大変なもんだな)と私は思いました。

皆様方はどのように感じますか?

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-30 12:24:25
  • 0

大関バージョンの追加とは嬉しいですね

スポニチで紹介されたようですが

「スポニチさんなかなかヤルネ!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい曲だと思います。

来場所に期待します。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この勢いで横綱までいってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね。
応援ソングが増えるということは、本人にとっても非常に励みになると思います。
これからも頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いなぁと思いました。
琴奨菊関も嬉しいと思います!

  • 回答者:pumped (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね。
人気があるってことですよね。
がんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
って事は
来年には横綱バージョンが出る可能性も
ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね。

横綱バージョンもできるように頑張らないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど人気があるという事でしょうね^^
嬉しい事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追加されるほど、要望・人気があるわけですよね。
ぜひ聴いてみたいです。

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援歌が出来た訳ですよね、それだけ応援している人が多いって言う事です。
多くの声援にこたえるべく頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいでしょうね。
さらに頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞の4番が追加されるとは名誉なことですね。
検索しても載ってないとのことですが、
せめて試聴できればいいのに…と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴奨菊としてはありがたいかぎりでしょうね。
きっと、次は横綱バージョンだと闘志を燃やしてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関バージョンが加わるとはすごいですね。
今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

励みにして精進してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る