すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

V系って何ですか?ボカロって何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 13:34:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よくわかりました!

並び替え:

V系・・・「ヴィジュアル系」のこと

ボカロ・・・「ボーカロイド」のこと

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

V系→日本のロックバンド及びミュージシャンの様式の一つです。「ビジュアル系」とも表記されます。過激で派手な化粧や髪型、衣装などの外見が最大の特徴です。

ボカロ→VOC@LOIDのことです。簡単に説明すると、歌声合成ソフトウェア。自分で歌を作って投稿したりできるので、人気があります。

  • 回答者:甘楽 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅴ系とは、ヴィジュアル系と呼ばれるバンドで、化粧などをして雰囲気を作り出すバンドです。

ボカロとは、ボーカロイドというもので、パソコンなどで歌を作り、それをYouTubeなどに投稿するものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V系  ビジュアル系のことです。
    たとえば、ゴールデンボンバーですねッ!

ボカロ ボーカロイドともいいますが
    正式には、ボーカルアンドロイドです。
    名前のまんまのようなものですねw
    たとえば、初音ミクなどのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V系…もぅ一人の回答者の方が言ってるようなコトです。

ボカロ…正式にはボーカルアンドロイドの略で、公式にはVOC@LOIDです。
一言でいったら「機械が歌を歌う。」ですね。
シンセサイザのような役割をするDAWやDTMなどで作った、演奏と音声合成を
します。
キャラクターデザインがヲタっぽいのでよく偏見を持たれますが、
実はほとんど楽器と変わりません。
誰でも簡単に曲を作ることができます。
そしてニコ動などに投稿して作った曲などが評価されたりします。
初音ミクの持ち曲は3万曲と、にこ動などではかなり有名です。
私は鏡音リンがすきです←
ボカロについてお分かりいただけたでしょうか?

  • 回答者:黎明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジュアル系です。
ボーカルアンドロイドです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビジュアル系
・ボーカルアンドロイド・・・初音ミクが有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

v系はヴィジュアル系(イケメンとか)バンド
ボカロとはボーカルアンドロイドの略で実在しないコンピュータ音声みたいですよ。初音ミクというのが有名ですなぁ( ´ Д`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジュアル系
ボーカルアンドロイド
初音ミクが有名です
動画サイトにたくさん曲ありますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る