すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

いつも晩御飯が決まらないのですが
何がいいか考えてもらえませんか?

ちなみに昨日は焼き肉でした。

焼肉をした翌日はカロリー控えめがおすすめです。
根菜類の煮物や焼き魚、卵焼き。
などで、和食がいいと思います。
野菜がたくさんあるなら、お鍋でうどんを食べるのもいいですね。
お肉は豚かできれば鶏肉であっさり味がいいと思います。
湯豆腐なんかもヘルシーでいいですね。
お鍋のだしが決まらなければカレールーと和風だしかコンソメだしを入れてカレー鍋もいいと思います。
具も好きなものいれられます。

ちなみに我が家は筑前煮です。

  • 回答者:いいな焼き肉 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おでん、お鍋系がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとかどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある野菜で、野菜炒めですかね。
じゃなかったら卵を使って卵丼、鶏肉があれば、親子丼でもいいですけど。

うちは冷蔵庫の中にあるモノをメモってレシピサイトでメニューを決めています。
例えば、白菜 たら レシピと入力すると山のようにレシピの題名が出てきます。
そしてそのレシピの題名をクリックすれば、詳細の作り方って言うかレシピと言うか手順が事こまかに記載されているので、その通りに作ればいいだけです。
作り方を印刷してクリアファイルに入れて台所に置いておけば、濡れた手で触ってもメニューが汚れません。
調味料会社のモノから、アルコールメーカーから、個人のブログ等これでもか!!と言うメニューが出てきますよ。
一番有名なのはクックパッドですけど、これも閲覧だけなら、会員登録の必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のモノからかつ丼というリクエストがありました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なら今日は野菜中心で
お鍋とかどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚のホイル焼きが簡単でおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日だけではないでしょうから有名どころを乗せておきます。
味の素
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
キッコーマン
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/
カゴメ
http://www.kagome.co.jp/recipe/search/index.html
エバラ
http://www.ebarafoods.com/recipe/
まるみや
http://www.marumiya.co.jp/recipe/

  • 回答者:携帯電話で自転車はやめてほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒いしお鍋などいかがですか。
キムチ鍋とか温まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る