すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

教えてください。DVD-Rは、データを一度消したら、また書き込めますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 16:05:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

DVD-Rは消せません。追記できるように書き込めば追記(上書きも)はできます。
消してまた書き込めるのはDVD-RWとDVD-RAMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

並び替え:

DVD-Rは、一度入れたデータは消して書き込むことはできないです。
データを消したり、書き込んだり繰り返しできるのはDVD-RWです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

できませんよ。一度書きこんだらそれまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

DVD-Rは、一度書き込んだデータを消すことはできないです。
Rはライトワンスの頭文字で、1度だけ書き込めるという意味です。

データを何度も消したり、書き込んだりできるのはDVD-RWです。
RWはリライタブルの事です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

DVD-Rはデータを消す事が出来ません。
データを消してまた書き込みたいのであれば、DVD-RWを使って下さい。
こちらならば、データを消して再度書き込む事が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

データを消すことは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

DVD-Rは、消すことができません。
一度だけ書き込むことができる代物です。
かしこ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

もう一度書き込めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

基本的にDVD-Rだと
データを書き込めるのは1回だけです。
消す事は出来ません。
それが出来るのはDVD-RW です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

Rは、1回書き込みのみです。
書き込みたい場合は、RWを使用してください。

  • 回答者:まー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

Rは1回のみの書き込みなので、データを消すことができませんよ。

RWですよ、何回も書き込みができるのは。
(約1000回書き込みができるといわれています)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

DVD-Rは一度だけの書き込みです。
DVD-RWなら何度もけしたり書いたりできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

ファナライズはしたほうが無難でしょう・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る