すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬のコーギーって
生まれたときに尻尾を取っちゃうって本当?

  • 質問者:桃女
  • 質問日時:2011-10-30 16:16:04
  • 0

本当のようです。
尻尾を切断する理由は様々な説があるみたいです。
「コーギーは牛追いの使役犬であり、作業中の牛に踏まれてのけがを防ぐため」と言う説や「税制のために切り落とした」という説もあります。
でも尻尾を切り落とす本当の理由はわかっていないと言うのが現状みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、初めてしりました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。
取るというよりは切りますね。
コーギー以外にプードルなども切ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ほんとうです
うちのは、MIXなので切らずに
長くて太いままなんですが
ふつうのコーギーはまん丸尻尾です

  • 回答者:やまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当みたいですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、本当らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る