すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

張り切って出演した著名人の、この笑っちゃうようなエピソードをどう思いますか?

★隠岐の海、トークで話したのは「焼き肉が好き」だけ
デイリースポーツ 10月10日(月)18時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000047-dal-spo


 大相撲の八角親方(元横綱・北勝海ほくとうみ)と弟子の幕内・隠岐の海(おきのうみ)、十両・北勝国(ほくとくに)が10日、羽田空港国際線ターミナルで行われた「日本相撲協会ふれあいフェア」でトークショーに出演した。

 やる気十分で席についた両関取だったが、司会を務めた元34代木村庄之助、伊藤勝治さんの流れるようなトークに口を挟めず、ただ相づちをうつばかりだった。

 話した言葉と言えば、隠岐の海が「焼き肉が好きです」、北勝国が「(相撲界に入り)昼寝ができるのがうれしかった」ぐらい。

 隠岐の海は「こういう経験がないですからね。もう少し話したいことがあったんですけど」と悔しがっていた。

★同席した人が雄弁だとみんながそれに聞き入ってしまい、口をはさめなく経験はアタシにもあります。

アタシは

「隠岐の海さんは相撲映画に出演が決まったし、北勝国さんも三年ぶりに十両に復帰して10勝5敗と好成績を上げ張り切ってたのにお気の毒。でも九州場所の土俵で頑張って」

と思いました。

みなさんのご感想をお聞かせ下さい。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-30 16:54:31
  • 1

きっと司会者の木村さんもうれしかったんでしょうね。元と付くぐらいだから現役じゃあないんだろうし、久々の表舞台で自分が主役と勘違いしての結果なんでしょう。
でも、司会者としては失格ですね。もっと裏方に徹しないと。
今の取り的は昔のように寡黙じゃなく、随分と雄弁ですからね。隠岐の海関の「もう少し話したかった」という言葉がそれを物語ってます。
まあ周りで聞いている観客が一番白けていたんじゃないでしょうかね。
自分一人が酔ってしまう、こういう場合って、必ずうんざりするものですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっとみんなの話が聞けるように
配慮をしてほしいですね。
せっかくの場が残念です。

  • 回答者:からから (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは司会人が配慮が無いです。

それじゃゲストで呼んだ八角親方たちがかわいそうです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですね。
これからも頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャイなのですね。
シャイでも土俵で結果を出せばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほえましい感じがします
おしゃべりな男って好きになれないし

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トークは経験と慣れでしょうから

この二人の力士は初々しいですね

相撲も応援しますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口下手な所がいいですね。
口下手と取り組みは関係ないですから、これからも土俵の上で真剣勝負をして頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口ベタなんでしょうね。
親しみがわきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん普段は無口で口下手なんでしょうね。
でもべらべらしゃべるよりも
人間性に好感を持ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相撲さんて無口な人が多いですね。
居るだけでも存在感がありますから良いんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口下手なんでしょう。
親しみが持てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士って、無口なイメージがあるから
ほとんどの人は、これくらのトークが普通なんだと思っていたでしょうね。
そっか、隠岐の海は焼肉が好きなんですか。
今度、百貨店で大量のお肉を買って
差し入れしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、親しみが持てました。
笑ってしまいました。

  • 回答者:りん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の話し上手って、ゲストからいかに面白い話しを引き出せるか、
だと思うのでちょっとお気の毒な感じもしました。
八角親方や隠岐の海師さん、北勝国さんが口下手だったからかも知れませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠岐の海、北勝国が口下手というのもあるけど、
司会者が二人にあまり話を振らなかったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相撲さんの場合、あまりトークとか縁がないですからね。
あまり喋れなかったのは、やもえないでしょう。
でも、こういうイベントはどんどんやってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関取は、無口な人の方が多いんです。なかには、昔巡業で私のところに第62代横綱大乃国の芝田山親方が泊まりましたが、この方は饒舌でしたね~。面白い方でした。外国の関取は良く喋ったそうです。なかでも第68代横綱朝青龍や琴欧洲もとても饒舌だったそうです。日本の関取は、おとなしい方が多かったみたいです。お国柄なんでしょうかね?

  • 回答者:どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口ベタなんじゃないでしょうか。

まあ人間くさくて親しみが持てますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、これはモラル無さ過ぎ・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る