すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、好きな人がいます。。。

この前このような質問しました↓
http://sooda.jp/qa/388832

回答してくださった皆さん有難うございます!

前回は友達と、好きな人が一緒でそれを言えないって言う相談しました。
それは友達に言うってことで解決しましたが・・・

今回はその好きな人の相談です。

私は中2で、好きな人は中3です。
先輩とは友達でもなく知り合いでもありません。
あと、先輩は視聴覚委員長で、文化祭で女役で劇に出たりしてます。

もうすぐ卒業なので、どうにかそれまでに知り合って、メアドを聞きたいです。高校とかもしりたいんで。

知り合うには、なるべく自然に知り合いたいです。
前回の質問では、こんにちはーっと挨拶をしてから知り合っては?といわれましたが、超不自然です(汗)
知らない人にいきなり挨拶されたら、「はぁ・・・こんちわぁ・・・」的な感じになりますよねww

ほんっとに自然にいきたいんです。偶然みたいなかんじで。

条件多くてすいません(汗)

どうかよろしくお願いします

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんお礼遅くなってすみません^^
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー参考になりました!
やってみようと思います!
本当にサンキューでーーーーーーす

並び替え:

先輩と知り合いの友達は居ませんかね?
そういう人が居るのなら協力してもらったりすれば良いと思います。
協力してと頼むのが難しい場合はその先輩と知っている人が話していたら
自分も思い切って話しに加わってはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
参考にします!

前回の質問も拝見させていただきました^^
挨拶をするのは恥ずかしいですよね。俺もです(笑
中学校の視聴覚委員長ってどういう役割をしていたか記憶を探りましたが・・
何か仕事?とか頼み事から仲良くなっていく事はできないですかね~
「初対面から仲良くなる事」を目的にするよりも
「仕事・頼み事」をきっかけに出来れば、自然と連絡のためにアドレスも必要に・・!

応援してます♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援有難うございます!
うれしいです^^
仕事ですかぁ
そうしたいのは山々ですが、私は」視聴覚委員じゃないんです(涙)
今になって、視聴覚委員になっとけばぁ・・・
と後悔中ww

兎に角、素直に当たって話すしかないと思います。そのようなことを友達に仲介依頼することも不適切ですし、このままでいても少しも解決になりません。

どのような場合でも良いと思いますので、直接に正直に話をし、メアドをお願いすることが一番と思います。私なら後悔しないためにそうします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーーーん。。。
よく意味がわかんないww

友達と一緒に挨拶すると自然な感じになると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
参考になりました!
そーですよね。やってみます

協力してもらったりすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

せんぱぁ~~~~~い
女役が凄くステキでした
っと言って話しかけてみればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と一緒にいるときに話しかけるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その先輩と仲が良い友達と一緒に話しかければいいと思います!^^

  • 回答者:甘楽 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

荷物とか持ってて、
すれ違う時にギリギリにいて、
よけるけど、荷物落としちゃう、みたいなのゎー?
もしかしたら、「大丈夫?」みたいに
声をかけてくれて、話せるかもw
まあ、自分から「すいません」って言うのも
いいと思いますッ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し怪しいですけど先輩の行動を監視して先輩が1人の時を見計らって近づくのはどうでしょう?
保健室とかだったら自分も怪我や具合が悪いふりするとかして入っていき、文化祭の劇見ましたとか話しかけて顔を覚えてもらう。
もしくは先輩がやってる部活に入るとか。

とにかく自然にって言うのなら、自然に先輩の生活範囲に入りこまないとダメですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その好きな人とすれ違うときに
わざと何か落としてきいたらどうでしょうか?笑

変ですかね?

  • 回答者:*** (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達などにその先輩とかかわっている人はいませんか??
いたらその友達に協力してもらえばどうでしょう。
それで、その友達と一緒に先輩のところへ行って、
「劇見ましたよ~」とか言って話しかければ、
自然に会話が盛り上がってメアドとか交換できる関係になれるのでは??

がんばってくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩が劇をされているのなら私も興味があるのと言えば
いろいろと教えてくれると思うのでその時にアドレスを聞けばいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る