すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近やたら疲れるんです。もう、ダル過ぎて授業どころじゃないんです。なにか、疲れをとる良い方法を知ってる方いませんか?

  • 質問者:甘楽
  • 質問日時:2011-10-30 17:48:53
  • 0

並び替え:

黒酢を取るといいですよ・・・やずやでたまにサンプル出してますよね

若いから、7時間寝れば、元気になるはずなんだけど・・・

寝る前に「足の裏」に「シップ(肩こりに貼るやつ)」を貼って寝てみて、疲れが取れるはず

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に浸かって体を温めて早めに寝るのが良いですね^^
疲れた時は体を休めるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは音楽きいたりしてとにかくリラックス。
目のつかれは眼球だけ↑↓→←の運動をしてるよ!!!
 いちばんだいじなのは睡眠だよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を飲むといいですよ。
普通の料理用の醸造酢でOK.。
疲れの元の乳酸を処理してくれます。
30ccくらいを程良く薄めて飲むと、
2~3時間で効いてきてすっきりします。

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!初耳でした^^やってみますb

個人的には疲れをとる良い方法というよりは、疲れの原因の方に興味がありますね^^
まず聞きたいのですが、甘楽さんの生活習慣はどのようになっていますか?
ご飯はちゃんと3食とも食べているか、部活をしているか、ゲーム・PCを一日にどのくらい使用するか、睡眠時間は定まっているか・確保できているか・・・
おそらく中高生の方だと思うので関係ないですが、飲酒も疲れやだるさに影響します。
以上の事を見直すことで原因は見えてくると思います。

原因が分かる事で対処法も分かるので、
上記について返信いただけると解決法が分かるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入浴剤を入れて体の血行を良くすることです。
特に寒くなると体が動きにくくなるので効果はあると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足では? 夜更かしはダメですよ! ビタミン摂ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆっくりつかって良く寝ましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足裏マッサージが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・早めに寝る
・背筋を伸ばす
完全に疲れを取るのは難しいですね・・・

  • 回答者:えいんすていん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージが効果的ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージをしてもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉に行って
マッサージしてもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージがよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る