すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬が二匹いるのですかそのうちの
一匹がとても生意気なんですがどうすればよいでしょうか?

  • 質問者:バド民
  • 質問日時:2011-10-30 18:32:54
  • 0

並び替え:

「犬は順位を付けて周りと接している」という話を聞いたことがあります。今はそのわんちゃんの順位付けが、「1位自分→2位バド民さん」となっているのでしょう。悪いことをしたらその時に叱ったり、ご飯は自分が済ませてからあげたりすることがたいせつだそうです。

  • 回答者:甘楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「犬は順位を付けて周りと接している」という話を聞いたことがあります。今はそのわんちゃんの順位付けが、「1位自分→2位バド民さん」となっているのでしょう。悪いことをしたらその時に叱ったり、ご飯は自分が済ませてからあげたりすることがたいせつだそうです。

  • 回答者:甘楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しくしつけましょう! 可哀相とか思わないで厳しく!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その犬は自分が主人だと思っていると思います。

飼い主のあなたが主人である事を教える為に、躾ける必要が
ありますね。

生意気な事をしたら、叱って厳しく躾ける事を行ってください。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しくしつけることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粗相などした際は厳しい躾も必要ですが、良いことをしたらメチャクチャ
褒めてあげて下さい。
ウチも生意気でしたが、今では素直な子になりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が一番上だと思っているのでしょうね。
甘やかさず厳しく育てないともっと生意気になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも二匹子犬を飼っています。

うちの犬も最初は二匹とも生意気でした。

でも、うちの親が厳しくしつけをしておすわり、おて、おかわりはやっとできるようになりました。

まず、気をつけることを挙げます!

自分を主だと思わせないこと!
えさをやる時鳴いてすぐほしがるでしょ?
ほしがってもまずやらない!えさをもち犬の頭の上にもっていきます。

とびついてきてももっと上にあげて食べささないようにします!

絶対慣れるまでは食べささないように。

慣れてきたらなでなでしてあげること^^

ただ気をつけなければいけないこと


厳しくしつけをするのはいいですか長時間しないこと!
言葉でしつけをしましょう。

手でたたいたりしたら犬も人間と一緒でストレスがたまるそうです。


なのでほどほどに^^


お互い頑張りましょう!


ちなみにあなたの家で飼っている犬はどの種類?何て名前?

うちの犬は柴犬と雑種です!
柴犬は白色なのでシロ^^雑種はパグとパピヨンがくっついた感じです。
どうか知りませんが(笑)名前はクロです❤

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬は集団で生活する動物なので、その群れの中の順位に敏感です。
たいてい、自分の位置は一番下の人のいっこ上と思ってることが多いらしいです。
質問者さんのうちではどうでしょうか。
ものを食べる順番というのが重要らしいですので、
自分が先に食べてから、えさをあげるようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しつけです。
自分の方が偉いと言う関係を築かないといつまでもなめられます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しつけですね(^_^;)合ってたらえさをあげるみたいな^^

  • 回答者:ニッコリ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る