すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

成人してからの恋は、付き合う前に体の関係を持つことは恋愛に発展する順序として普通にありますか?

もちろん告白してからが一番だと思ってますが、ドラマや映画の影響か付き合う前に関係を持つ人が多いと思います。
社会人同士だと出会いと言えば合コンだし、夜にごはんデートしてホテルか互いの家へ、というコースが定番なため付き合う前のかけひきの一つなのかなと思います。
むしろ良い雰囲気の中、恋人じゃないからとホテルインを断る女性っていまどき固いのかなと思います。

成人のかた、実際どうなのか、またどう思うのか抵抗とかあるのかお聞きしたいです。
できれば性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 18:35:56
  • 2

相手によります。
知り合ったその日に…ってことは私としては無理です。
付き合っていなくてもやるとするなら自分が相手を好きな場合だけですね。

付き合う前にやってみて相性が合えば付き合うとか、そういうのは私には分かりません。
それに相手の気持ちが私にあるかどうかも分からない状態ならただ単に体目当てに感じてしまうのでやりません。やり捨てされるだけでしょうし。

経験が増えてくればSEXにたいしてそこまで慎重じゃなくなるかもしれませんけど、誰でも良くなるとか簡単にやっちゃうってこともないと思います。人によるでしょうけど。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやいや、付き合う前にって、おかしいでしょう。
怪しい番組とかビデオとかの見過ぎじゃないですか。
目を覚ましてくださいな。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないと思います。

「軽い」ですねww

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にありません。抵抗あります。
女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとお付き合いしてお互いよく分かり合えてから体の、、、
私など古いのかお付き合いしても体の関係はなかった人ばかりでした
50代、女

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
ただ、ちゃんと付き合うとなってからの方がいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや・・・ないですね。
逆にそういう人達は、誰とでもしてそうで、ちょっと無理です。
付き合ってからがいいですね。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちが先でもいいとおもいます。
特に抵抗もないですね。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ、大人ですからね。
付き合う前に関係を持つ。ってのは
よくある事です。
そのまま恋愛に発展することも
当然 ありますよ。

男 36歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないと思います。

男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人も居るのかも知れませんが私的にはありえないです。
体目的だったら嫌ですし誰とでもしてそうな感じがするので・・・。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になると空気を読まなくてはいけなくなります。
ようするにその場の空気です。

相手が何を求めているかによりますが、
付き合う前の肉体関係なんてお茶の子さいさい!
当然です。

女性はどこで覚えたか知らないですが、
カマトト=純粋と勘違いしてますが、
男はそんなのに期待してませんから。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人によりますが、私的には嫌ですね。
誰とでもしてそうな気が・・・・・。

  • 回答者:♡姫華♡ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身としては絶対考えられないです。
また、そういう相手は軽々しそうで
好きになれそうにありません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面の人とかはないですが、
数回二人だけで会って、好意を持った相手なら
そのような雰囲気になったらありではないですか?

大人になったら、「付き合ってください。」とか言葉に出して言ったり
言われたりしない事の方が多いので(私だけかな?)
はっきりとつきあっているのかどうかわからないまま
そういう関係になることはありだと思いますけど。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね。私の場合は。その前にご両親に挨拶にいきますね。結婚を前提にと言う奴です。これは誰のためにやるかといえばお互いのためなんですよね。覚悟です。ここまで来たんだということです。でもまだ本当にはわからないからねという念押しでもあります。でないと後に簡単に別れることになります。30代男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう順序は普通にはないです。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないと思いますが、あり得ると思います。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて会った日にというのは私には考えられませんが、よく聞く話ではありますね。抵抗のない人はないのかもしれません。そこから発展することもあると思います。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないかもしれませんね

  • 回答者:mika (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思いますよ^^

  • 回答者:中郷 強 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは考え過ぎです。

告白してお互いをよく知ってから体の関係になった方がいいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないです

中にはそう言う人もいるでしょうが

個人的にはそれはしたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないと思います
やっぱり嫌ですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手をよく知ってからがいいと思う。あせってもいいことないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30の女性です。

そういうことはないです。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る