すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな事件が起こるなんて俄(にわ)かに信じられないです。

なんという危ない真似をするのでしょう。なにを考えてるのか本当に意味不明です。

■広島市立小の教頭を戒告処分 /広島
毎日新聞 10月19日(水)15時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000241-mailo-l34

 広島市教委は18日、医師の指示より多い睡眠導入剤を飲んで乗用車を運転して事故を起こしたとして、同市立小学校の男性教頭(56)を戒告の懲戒処分とした。

 市教委によると、教頭は7月27日、学校から帰宅する前に睡眠導入剤を4~6錠服用し、4件の物損事故を起こした。

 教頭は安佐南署に道交法違反(当て逃げ)容疑で現行犯逮捕され、8月5日に広島簡裁から罰金50万円の略式命令を受けた。

 教頭は事故後休職中で「皆さんに迷惑を掛け、本当に申し訳ない」と話しているという。


■睡眠導入剤とは眠れないときに服用する薬です。この教頭先生、そんな薬を4~6錠も飲んで乗用車を運転したら眠くなって事故を起こしても不思議ではありません。

四件もの当て逃げ事故で現行犯逮捕され、裁判所から罰金50万円の命令を受けたのに戒告だけですむとは理解できません。

ヒラの先生なら首なのに名前さえ公表されないなんて、教頭先生だから処分が軽い感じです。教育委員会に裏金でも包んでるんでしょうか?

  • 質問者:Mrs.Sasaki
  • 質問日時:2011-10-30 19:02:06
  • 1

常識を疑う行為です。

更には、教頭先生だから処分が軽いというのも
理解できません。

こんな非常識な教頭先生だったら、きつい処分が
あってしかるべきです。

なぜ公務員は身内の不祥事を隠したり、甘い処分を
行うのか不思議でなりません。

ましてや、上に立つ教頭先生だったらヒラの教師より
もっと厳しい処分があって当然だと思います。

今までもよくある例として、処分を検討中に退職したら
そちらが優先されて、依願退職となり退職金が満額
支払われる事があると聞いています。
これって、公務員の給料は税金だから、当然のように
おこなわれていることなのでなんでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなりお疲れのようです。

常識が欠けています。
気をつけてほしいです。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識が欠如してますね、信じられない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故を起こすのは当然です。

社会常識に欠けます。
解雇処分です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ハズレな教頭だ。
眠くなるのは当たり前!
精神的に病んでいるのだろう。
解職処分に値する事件だと思うが・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のために飲んだのでしょうかね・・・・
理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えてるのでしょうかね。
レベルが低すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても非常識だと思います。
こんな奴が教育者なのかと思うと、腹立たしい限りです。
即刻教育現場から追放するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えて危険なことは誰にでもわかること。非常識にも程があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも非常識で嘆かわしい限りです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者とあろうものが常識では考えられないことをしでかしますね。
人身事故も起こしかねないことをしながら
名前も公表しないなんて処分が甘すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカですね
免許を一生取り消しにしてほしい

  • 回答者:リラ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識では考えられないですね。
こんな人が教頭してるとは・・・・・日本も教育レベルが落ちましたね。
サッサとこういう人は教員免許を取り上げ、教育界から追放する事です。
馬鹿としか言いようはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
馬鹿としか言いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法行為には、厳しく罰する必要があります。

飲酒運転と同様、氏名を公表して、罪を罪として認識させる必要があるでしょう。

よくあることですが、田舎では、そのように権力によって、秘密にする習慣がありますが、それと近いような気がします。

恐ろしい事件が多すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に最悪ですね。
教育者として失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師なら、さらには教頭なら何をやっても
許されると思っているんですかね?
本当に最悪ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで?どうして?
不思議なことをする人です。
睡眠導入剤を飲んで車を運転するなんて普通では考えられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのか驚きます。
あり得ないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識なことしますね。
睡眠導入剤を飲んだ後に車を運転すれば危険だということは
大人から見れば常識の範囲以内でしょう。
しかも教頭ならなおさら常識を理解していなければダメです。
こういう人は教育者として失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教頭が薬物乱用ですか? 子どもに教育する資格ないですね。

クビにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員だからと言って許される行為ではありません。
休職ではなく、おやめになった方が宜しいかと思います。
道交法違反は完全な犯罪ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命にかかわる重大な事件なのに、
この処分は甘すぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な教頭だと思いますが、
なぜこんなに懲罰が軽いのか、理解できません。
この教頭の行動も理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪です。
信じられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは精神病患者ですよ。どうなるかわかりますよこんなことしたら。別の問題だと思いますよこれは。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮に精神病患者だったとしても、精神病の薬を飲んだのならともかく睡眠導入剤を飲む時点で問題でしょう。

ほんとにひどい事件ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に最悪ですね。
教育者として失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る