すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

声が低いです。カラオケに行っても西野カナやAKBなどほとんどの女性アーティストの歌が歌えないです。簡単に高い声が出せる方法はありませんか?

  • 質問者:笑花
  • 質問日時:2011-10-30 21:02:45
  • 0

並び替え:

私も声が低いです・・・

毎日、会話などで少しでも高い声を出すようにしていれば、多少は高くなるのではないでしょうか?

低い声ばっかり出していると、さらに声が低くなっちゃいます;;

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

諦めています。中島みゆきや中森明菜 などが合います。
キーを下げて歌うしかないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声が低いと主張する女の子は大抵自分の音域を把握していないことが多いです。
普通の子と比べてオクターブ低いとか勘違いしていませんか?
通常であれば、3つほどキーを下げれば大抵の曲は歌えるはずですよ。
今度カラオケにいったら、試しに4つ下げて歌ってみてください。かなり低いと感じるはずです。
あとは、そこから徐々に上げていって自分の歌いやすいキーを探してみてください。

  • 回答者:とくめー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も声低くて西野カナやAKB48の曲が歌えません^^;
でも無理して歌ってます。((汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も声が低くて、西野カナとかAKB歌えません;
高い声出すのきついので、男性の歌を歌っています。
簡単に高い声を出すのはむりかと思います。
ボイトレとかいかないと厳しいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音域を広げるトレーニングをするしかないですね。
いきなり高い音を出すのは無理なので少しずつあげていくと良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、難しいです。歌手も低い声を生かしていますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

腹式呼吸が良いとか言いますけど、なかなか難しいですよね。私も声が低いのですが、それを活かして下のパートを歌ったりしてます。

  • 回答者:甘楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も声が低いので
西野カナとかの歌が恥ずかしくて歌えません
なので低い声を生かして
男性の歌を歌って楽しんでいます♪

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

低い声を活かしたほうがよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

声はその人の個性ですから、努力でコントロールできませんね。
自分の低い声を活かしましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に高い声が出せる方法はないですよ。

それよりも、低い声を生かした方がいいですよ。

女性だけでなく男性のアーティストのカラオケもジャンルに
入れることができるではないですか。

自分の声の特性を生かした方がいいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

声が低いとはどれくらい低いんですか?多分腹式呼吸をマスターして下腹部に力を少し入れて歌えば、すこしは高い声が出ると思います。僕はこれでキーが4つ上がりました。※喉に力を入れてはいけませんよ。下腹部だけです。喉に力を入れちゃうと、すぐ喉が枯れます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る