すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

vistaのノートを使っているんですが。今日写真をデジカメで撮ったので取り込もうとしたんですが、デジカメをパソコンに繋いでも読み込みませんでした。デジカメを繋いでいること自体パソコンが把握していないようなんです。
今までは繋ぐとすぐに読み込みをできたのに、どうして急にこんなことになったんでしょうか?
ついこの間ウイルスソフトの無料期間が過ぎて約2時間後に他のものをダウンロードしたんですが、その間に何かウイルスにやられたのではないかと心配です。
ウイルスが原因でデジカメのデータが読み込めないこととかあるんでしょうか?
直らない場合はどうしたらいいでしょうか。リカバリしかないでしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 23:46:27
  • 0

並び替え:

無料期間終了したソフトはちゃんと削除しましたか
2つ同時に入れるとそれだけでPCが不安定になりますよ

• 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、ウイルスソフトとデジカメの件は別物と考えた方がいいでしょうね。
USBの情報をシステムが受け取れていないという可能性が高いです。他のPC(例えば友達のとか)に接続して、正常にカメラを認識するのだったら、リカバリーが一番手っ取り早いかな。
カメラのドライバーは、壊れていませんよね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る