すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

実の親と義理の親は、普段から交流がありますか。

  • 質問者:hgh
  • 質問日時:2011-10-31 00:11:31
  • 0

並び替え:

自分の親は交流がありますが、
義理はないです。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に数回程度の交流だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にありますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ないです(+o+)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流は全くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともあまり交流はありません。

盆と正月にしか会いません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうしょっちゅう顔を合わすわけではありませんが、でも1,2か月に1回ぐらいは合って食事を楽しんでます。
酒も入るし楽しい席になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理の親とは年に1回ぐらいしか交流はありません。
電話も年に数える程度です。
実家の親とも年に2,3回会えれば良い方ですが
電話では3日置きぐらいにはやり取りをしています。

===補足===
親同士の交流は年賀状のやり取りだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の親とは普段から交流があります。
距離も車・電車ともに1時間30分くらいなので。

主人の親(義親)とは年賀状などの季節の挨拶と、
母の日くらいです。
(義父は故人)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもほとんどないです。
親どうしだと本当に数えるほどしかありません。

  • 回答者:きょう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実の親はあります。
一緒に住んでるので。 義理の親はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、同居なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段から交流がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流はほとんどありません。
年に1回会うかどうかという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段から交流があります。近所に住んでいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にはありませんが、お中元・お歳暮のやり取りは行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は、交流なしです。
私たちは、双方に交流ありですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は全然ないですね。何かあったときだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く交流はありません。
お互い気を使いすぎる性格という点と、年齢も親子ほど違うので話が合わないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母同士は同じさーくるにはいっているので あるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりないです
年に1回会うかどうかってとこです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、交流ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状とお歳暮お中元のやり取りくらいだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの実家は自転車で5分程度の距離に住んでいますが
全くないです。
お歳暮、お中元のやり取りなども
「無駄」という事で合意したので、しておりません。

しかし仲が悪いとかではなく、実家に行ったときや
義実家に行った時は「お母さん元気?」とか
「義父さんは体調どう?」とか気にかけてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
そんなに仲良くしなくてもいいのに...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。年賀状すらないと思います。
義両親の方は金持ちで夫婦揃って健在ですが、
実家は父が亡くなってますし借家ですし、
母が年金と掃除のバイトの掛け持ちで生活してます。
水準が違いすぎるのでお互いに気を使ってるんだと思います。

  • 回答者:それで良い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状のやり取りぐらいです。
お互いに年なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼないです。
冠婚葬祭のときのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい あります。
実家には度々 帰りますし
義理の両親は自由にやらせてくれるので
大切にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところは父方の祖父母も母方の祖父母も一緒に暮らしてるので、かなり交流ありますね(笑)
親戚というよりもお友達みたいなかんじです。

  • 回答者:TiM (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る