すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

急いでます!
福島で中間貯蔵30年以内
の記事何ですが
大間かに、どんな内容ですかね?
それと皆さんは、この事に
どう考えたかなど、感想聞きたいです!

  • 質問者:ちょ
  • 質問日時:2011-10-31 00:42:56
  • 0

並び替え:

とりあえず福島に30年間は置いておこう、しかし最終的な処分場はまだ未定、という内容だったはず。私は賛成ですよ。放射能に汚染された物を福島から外に持ち出さないでほしいです。汚染を他の地域に広めないでほしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できない約束、持って行くところもないので、とりあえず30年と言ったのでしょう、受け入れる県があるでしょうか、最も10兆とか交付金をくれれば判りませんが。
民主党は来年で終わる訳ですから、民主党の約束なんかその時の政党が守る保証などありません。もっとも30年経てば半減期(線量が半分になる)が来てセシウムでなくバリウムになるので、確かに放射腺セシウムはなくなるわけですから、嘘とは言い切れませんが、なんか卑怯な気もします。

この回答の満足度
  

内容はこんな感じらしいです。

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111030t71001.htm

でも、最終的な処分場所が未定なんですよね。
これはあくまでも中間貯蔵施設ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る