すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

東電は、円高なので燃料輸入はウハウハでしょうか。でも値上げしているのはなぜですか。まさかボーナス確保のためでしょうか?

• 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-10-31 01:08:05
  • 0

勿論ボーナス確保のためです。
東電様は庶民のことなどかまっていられません。
当然、福島の避難住民のことも知ったことではないです。
東電様は自分達の生活がウハウハであればそれでいいのです。
円高差益はすべてボーナスに回します。
連結外法人から随意契約で受注するなどありとあらゆる方法で
電気料金を高くして東電様にお金が入るようにしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000010-mai-bus_all

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

円高で安くは仕入れる事は出来るかもしれませんが、燃料自体がかなり高騰しているのであまりウハウハとは思えません。
後、原発の保証が一体いくらになるかもいまだに全くわからない為少しでも利益を確保しないと債務超過に陥り東電自体が会社更生法になる恐れもあるのである程度しょうがない部分があると思います。

• 回答者:愛ちゃん最高 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益確保のためだけでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

原発関連の議員 官僚 に ロビー(lobbying)活動の確保のためです。

• 回答者:lobbying (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

燃料は安く購入できますが、賠償資金がとんでもない額なので
東電だけでは払いきれないので国民にも負担させようとしています。

ありえないです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。企業年金と賞与確保のためです。

• 回答者:賞与がっぽりいただきますウヒヒ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

東電は、円高なので燃料輸入はウハウハのはず。
それでも、値上げしているのは、ボーナス確保のため。
原発事故の補償は、国民の税金で逃げようとしている東電。
それを認めている、民主党政府。
ふざけるなと言いたい!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

給料を減らさずに賠償を行うため、大災害を起こしたのだから 給料は激減するしかないと思います。また、外国から燃料を高く売りつけられている面もあると思います。

この回答の満足度

燃料費自体があがっていますが、輸入の段階では、ウハウハでしょう。

ボーナスのためというよりも、火力発電比率が高いため、値上げが必要になっています。残念なことです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
ふざけた会社です。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボーナス確保の為だと思います・・・。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

円も高くなっていますが、原油価格はそれ以上に高くなっている上に輸入量が増えているからでしょう。

実際は、何とか理由をつけて国民からお金を巻き上げるためのような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

円高でも叶わないのだと思います。
国民を馬鹿にし過ぎです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

円建てでも燃料が上がっています。東電は見逃しません、燃料が上がっているからですよといわんばかりに損失を補填するためにそれ以上に上げます。燃料が下がったら次はどんな口実を考えるか。彼らの頭の良さはこうゆうとこにばかり発揮されます。だから人間大事なのは誠意なのです。と思われても仕方ないですよ。東電さん

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

円高以上に、燃焼自体の価格が上がっているのでは?

原発の賠償などいろいろカネがかかっているでしょうしねえ。

• 0
この回答の満足度

円高ですが、燃料そのものも大きく値上がりしています。
ガソリンスタンドのガソリン等は高止まりしていますよね。

• 0
この回答の満足度

円高以上に燃料費が高騰しているからだそうです。

• 0
この回答の満足度

そうでしょうね。
ボーナス確保でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボーナス確保のためです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボーナス確保のためかどうかはわからないですが、ウハウハと高笑いしているかもしれませんね。
今年初めから円高傾向にあるので、東電は円高差益の恩恵を受けている筈なんですが、それを利用者に還元しようとしないから、ムッとしてしまいます。
でもね、あれだけの事故を起こして賠償する費用その他が必要だとは言っても、円高の分で恩恵を受けた分を何の説明もなしに、独り占めは何だかなぁと思いますよ。
あちらは円高を想定できなかったと言うのでしょうかね。
値上げは原発事故の補償や事故処理でお金がいるからって言う事らしいです。
それと円高で浮いたお金を還元しないのは別モノだと思っているのは利用者だけかもしれません。
本来は利用者に還元すべきものだと思っているし、以前(今でも?)は円高還元セールとか言って、スーパー等でもセールをしていたのだから、せめて毎月の値上げだけは辞めて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

喜んでいるでしょうね。

値上げしても強く反対させない雰囲気を出しながら、むさぼり続けるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウハウハです

賠償の値上げすれば済むこと
競争がないためやりたい放題です

• 回答者:秘匿 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

ウハウハではないでしょう。
原発問題、保証問題・・・
問題は山ほどあります。
値上げしているのは、ボーナスとそれらの問題の影響でしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

そぅです。
ボーナスの為に
ボッタクリをしてるんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ウハウハでしょうね。
最終的には国が税金で面倒みてくれる、
ボーナスはでる、
マスゴミは今まで接待漬けだったから逆らえない、
そのマスゴミの報道を国民は鵜呑みにしてる。

自分たちは損はしない仕組みになってるし、シメシメでしょう。
本当に腹が立ちます。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ボーナス確保と言うより、原発事故被災住民保証の穴埋めとしか思えません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る