すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

さすがに幕内で優勝争いをすると、応援している地元ファンも熱が入りますね。


◆ 「カヤッチ徒然フォト日記」より
北太樹(きたたいき)優勝か!
<< 作成日時 : 2011/09/23 12:57 >>
http://91764291.at.webry.info/201109/article_2.html

大相撲秋場所はいよいよ残すところ3日となりました。
力が入っています。

それというのも我が町出身の北太樹(きたたいき)が、横綱白鵬の1敗に続き2敗でピタッとついています。

話は北太樹が幕内に上がったとき。

プールの友人が『北太樹は自分の息子と同級生なのよ。』
それを聞いて相撲好きの私はビックリ。

ということは、私の息子達の後輩???
町田市立原小学校・町田市立第三中学校の卒業生。

すぐ国技館に通い始めました。
その同級生ママ達のお陰で取り組み後に北太樹と逢って話したりツーショットが撮れたり
夢のようでした。

ママ達と一緒に小さな後援会をつくり【北太樹さんへ】という幟をプレゼントしたり・・・・
そのうち北太樹も努力の甲斐あって成績も良くて町田に立派な後援会が出来
私たちもそちらに入りました。

途中怪我が元で十両に落ちましたが、十両優勝して見事幕内にカムバック

後援会主催の励ます会は盛り上がったな~・・・・

今場所も期待してます!!
頑張れ!北太樹

(写真・国技館前ののぼり旗)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/643/55/N000/000/000/131674690982113311908_DSC05825.JPG

(写真・化粧回し姿の北太樹関)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/643/55/N000/000/000/131674683408513205773_DSC05857.JPG

(写真・土俵上での北太樹関)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/643/55/N000/000/000/131674686801313205774_DSC05888.JPG

(写真・北太樹関の相撲甚句が書かれた扇子)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/643/55/N000/000/000/131674667342613205776_DSC05177.JPG

この北太樹の相撲甚句は励ます会で披露されたもの

♪しぶとい足腰あふれる気合いヨー
 アー昔ながらの里山と近代文化のハーモニー
 理想追求町田市が選んだ国技の担い手は
 スポーツ万能快活で気持ちまっすぐ快男児・・・・・
よい相撲甚句でした。

◆(こんなふうに後援会に入り「励ます会」に参加してくれたり、ブログで応援してくれたりする地元のファンは有難いもんだな)と私は思います。

閲覧者様はどのように感じますか?

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-10-31 10:55:18
  • 0

そうですね。
どの力士でも、力士が活躍を始めると、地元は急に盛り上がってきます。
これは、今も昔も変らぬ情景だと思います。
それだけ、相撲取りの地元に与える影響は大きいのでしょうね。
これからも、大相撲が歴史を超えて反映することを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

力士は、
親方やおかみさん、後援会などいろいろな人達の後押しがあって
頑張れるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元出身の力士が勝つと嬉しいですからね。
皆で盛り上げたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援してる力士が勝つことはうれしいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり地元の人間が勝つとうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のファンが応援してくれるとファントが沸くと思います。

  • 回答者:エマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元出身の人間が勝つのはやはり嬉しいことだと思います。
本人にとっても地元ファンの応援は励みになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ファンから応援してくる力士にとっては嬉しいでしょうね。 今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の人にはやっぱり勝ってほしいからTV越しだけど応援してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の方に応援してもらえて嬉しいでしょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援のしがいがあります。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元出身の力士が勝つと嬉しいです。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~ 地元出身の力士が頑張ったら
盛り上がりますよ。
応援にも力が入りますよ。
もぅ 我が事のように気合の入った応援になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよね。
熱気が増します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が入りますね。
応援しがいがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る