すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

昨日のインドGP、まさかインドでF1が見れる時がくるとは、
ほんとに驚きました。
ダストっぽい中継映像が印象的でした。
インドで開催されることについてどう思いますか?
チケット完売ということですが、そんなにファンが?
それとも外国人か富裕層ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-31 15:26:15
  • 0

並び替え:

いいと思います。
コースのレイアウトが退屈しないものとなっていて、
DRSゾーンも2ケ所あり、オーバーテイクもおこりやすいと思います。
ダストが波乱を演出しているのかもしれませんね。
消化レースであれだけの人数がいたのは、
富裕層も多いと思いますが、初開催への期待もあっての観客でしょう。
来年どれくらい入るのかが楽しみです。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1は、プロモーターのボスであるバーニー・エクレストンの意向でどんどん未開の地への進出が相次いでます。取りも直さずそれはF1の知名度を上げるため、売り込むため。インドもその戦略の一つ。インドを本拠としたチームやインド国籍のドライバーも存在し盛り上がる要素を認識しての展開と考えます。いずれタタあたりがチーム運営やエンジン供給に出るかも知れません。
2008年のリーマンショックの影響をF1始めモータースポーツはモロに受けました。ホンダやトヨタは撤退し、中堅以下のチームはスポンサー集めに汲々としています。新しい場での開催は新たなスポンサー獲得の機会も増えることとなり、モータースポーツ界の維持発展に繋がります。自分はこういった動きを好意的に受け止めています。これはインドだけでなくごく最近始まった韓国や中国の開催も合わせて、です。

チケット完売の件、外国人が占める割合はごく小さいと読みます。上記の通り自国チームがありドライバーが居る以上、自国民に対しての訴求力はあると思います。

  • 回答者:ぱらぼりか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドような発展途上の国々で開催されることには賛成です。
チケット完売は眉唾ものです。実際空席らしきものも見えたように思います。
富裕層は軽く日本の人口くらいは居るかもしれませんね。
外国人も結構いたように思います。
来年以降も継続できるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはまだ早すぎると思いますが興行的に成功したのならば良かったと思います

  • 回答者:時差が少しだけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開催が危ぶまれましたがチケット完売は今のインドの勢いを示していると思います。国の規制は今のインドにはたいしたことないようです。個人的には中国を越える国ではないかと思っているので。国内のファンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる新興国でのF1開催はいいと思います。
インドでのF1開催は初めてでもモータースポーツ自体は国民の間では一定の認知度はあるみたいです。でもインドの場合は、フォーミュラよりもラリーがメインみたいですが…。
フォーミュラもあるみたいですがいわゆるジュニアフォーミュラです。ツーリングカーもあるみたいですね。
ジュニアフォーミュラやツーリングカーとはいえ開催されてるみたいですので国民が全くモータースポーツを知らないと言う事はないと思います。(でも人口が多いですから全く知らない人もいるでしょうが)
インドなので海外からも行きやすい所でしょうし、海外からも多くの人が観戦に行ったと思います。中継を見るに外国人や富裕層だけと言う風には見えませんでしたが…。恐らく一般席の安い観客席には富裕層以外の人もいると思います。

2011年のベストプロモーター賞を受賞するのはインドGPが当確かなと思ってます。
去年は某国のGPがベストプロモーター賞受賞したわけですから…さすがにあの時は驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力のあるところでF1は行われます。
最近では韓国でも行われています。
でも昨年の苦情が改善されていなく来年は開催されないかもしれません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えがあまいです。
日本が世界をリードしていると思ったら、
とんでもないです。

いまや、中国に差を付けられ、韓国にも
追い越されようとしています。

過去のトップ近くを走っていた日本を忘れて、
現実を確認しましょう。

インドのF1は、妥当です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧富の差が激しいので
富裕層と他国の金満外国人でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新興国で開催はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外だと思いました。
富裕層が購入したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧富の差が激しいのだと思いますが、富裕層は見るでしょうね。
新興国で開催するとこともいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
インドも貧富の格差が大きいので、お金持ちのインド人が見に行ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る