すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会議員の数はずっとこのままなんでしょうか?

税金泥棒が多すぎると思いませんか?

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2011-10-31 16:23:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

国会に欠席したり、出ても居眠りしているような議員は必要ないですよね。欠勤として扱って欲しいです。
まぁそれより前に半分位にしてもらった方が、いろんなことスムーズに運ぶように思います。
議員になる常識テストもしてほしいです。

国会で寝ている奴を見ていると
議員としての仕事をしているとは思えず
税金泥棒ばかりな連中にしか見えません。
議員の数を減らすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世間の流れ的に、節約が進んでいるので、
多少減っていいと思います。
税金泥棒になってますね~。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
減らして欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと減らす、手当てを抑制する。税金だと思うと怒りがこみ上げる!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

族議員の抵抗が多いですが、削減される方向に進んでいます。
このままでは審議もまともにすすまず借金が増大しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員数は早く削減すべき。
今の状態では、明らかに税金泥棒が多すぎる。
こういうことになると、議員は与野党関係なく黙りこむ。
歳費も削減すべきだし、公務員数等人件費も見直すべき。
増税の前に、やるべきことをやれ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多すぎますね。給与も多いです。
一時期問題になった議員年金なんて完全に泥棒なのに
本当にどうにかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多すぎですよね。
公務員数もかもしれませんが、
それ以上に、まず減らすべきだと思います。

仕事しないのに、歳費もらってる議員多すぎ!
税金返せって感じです。
特に、現与党の○沢ガールズ!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 多すぎです。
三人寄れば文殊の知恵 っていいますが
あれだけ集まっても、何の良い知恵すらでないです。
もぅ ゴミみたいな連中です。
単なる税金泥棒です。
半分以下にすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
国会議員の数は多すぎると思います。
しかも、今年は国会が紛糾してばかりで、肝心な復興策とかがなかなか進まない。
議員の半分ぐらい国会抜け出してボランティアでもやっていたほうがよっぽど役立ったのではないかと思うぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に国のことを真剣に考えている政治家はいないと思いますので、ひょっとすると現在の人数を維持することを平気でやるかも知れません。
税金泥棒以前の問題です。

日本人は大人しいが、他国ならばとっくにデモになっているでしょう。少なくとも、タレント議員や、素人政治家は全く不要です。人数的には現在の半分要れば沢山です。それが出来なければ、国民の政治離れは更に進むでしょう。

  • 回答者:あくのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の削減はもう何年も前から言われていますが、削減を決めるのは国会なので、みんなこの件は後回しにして何時までも決議しません。
正直なところ、半分でも三分の一でも良いと思います。
給与も削減しても大丈夫です。
彼らは、給与以外にも多くの収入がありますので貰いすぎです。
国会議員の数は、早く削減するように国会で決定して欲しいです。
税金泥棒が多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分でいい。
革命でもしないとこのままでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分以下にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとこのままだと思います。
本当に税金泥棒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口は減少し高齢化が進みます。

高額の歳費も無駄に使う仕事をしない国会議員
が多すぎます。

は半分に減らしてもらいたいですね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
まず議員の数を半分以下にして欲しいです。
あんなに沢山要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金泥棒が多すぎると思います。

国会中継でもヤジの声の方が多く、また、携帯を
いじっていたり、居眠りをしている議員も見受けられ
まともに、議論に参加しているようには見えません。

民主党のマニフェストに議員定数削減があります。

法案は作ったようですが、国会で議論もされていま
せん。
本気で取り組み気はないように思え、残念で仕方あり
ません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減らすべきだと思います。

無能な有名人議員なんか要らないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じょじょに減らす方向になると思います。
柔ちゃんはいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

議員でも金(カネ)を目指しています!イヒヒ

自分たちの仕事がなくなるからこのままなんでしょうね
いい加減にしてほしいものです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているんだかしていないんだかよくわからない議員さんが多いです。
税金泥棒と言われても仕方ないですね。
そして高給取りすぎます。
議員報酬は50%カット、交通費もかかった分だけ実費支給で、領収書を持って来てから清算しろと言いたいです。
券売機でかった切符だって今は領収書を機械が発行する時代です。
いちいち200円程度の切符代の領収書を貰うのが面倒なら、自腹にしてよと思いますよ。
そしてバス代なら、回数券とかにすればよろしい、それも面倒なら、いっそCO2削減の為に自転車移動にすればいいです。
折りたたんで電車にのせる事が出来る自転車だって今はある時代です。
筋トレにもなっていいよぉ~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパと比べると議員一人あたりの国民の数はそんなに多くないんですけどね。
日本は人口が多いんで、一概に比較していいかどうかは微妙なところなんですけど、議員の数が多すぎるということは必ずしもないと思いますよ。

税金泥棒が多い印象があるのは何やってるかわからない人が多いからでしょう。
実際は法案作ったり、そのための勉強したり、現場に出向いたりで忙しいんでしょうけどね。そういうのをやってない人もいるかもしれませんが。
個人的には参議院がいらない可能性が高いと思うんですけど、今の民主党の暴走を食い止めてるのも参議院ということを考えるとなかなかに難しいものです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員は減らすべきです 参議院も減らす 減らすだけでなく 賃金」カット当たり前 早くやってほしい

  • 回答者:生きる (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る