すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣でのイヤな経験談を教えてください。

私の場合。
仕事も満足に教えてもらえず、試用期間(一か月)の最終の週末に、
スキル不足。と言われ、契約満了。

ヘンな会社もあるものです。

  • 質問者:かまこ
  • 質問日時:2011-10-31 16:30:18
  • 0

並び替え:

紹介側の営業担当が何を勘違いしたのか社長気分で扱ってくる。
まるで、仕事を与えてやっているの神様の気分。
特にフォローも無し、文句だけは早くてキッチリ。
こんな営業担当がゲラゲラ笑っている間でも、セコセコと働くのは私の存在があるからであろうに、
担当が女性にもなると、ため息さえも、気に入らないという横暴にもなってくる。
つきつめると、結局、こいつら営業担当の成績を潤すためだと思うと泣きそうになる。

派遣制度を全面的に取り入れたのは誰だ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うゎ~。。。またまたひどい話ですね。
派遣会社も担当によっては超ひどい方もいらっしゃるみたいですからね。
そんな担当や派遣先に当たっちゃった暁に心を病んでしまう人もいるみたいです。
そういうモラルハザードな人間は、避けて通って無視するのが得策ですね。

泣きそうにならなくていいんです。
あっちがいつの日か、ひどい目にあわされて泣くのですから、

泣きそうになるあなたはまっとうです。
笑顔。笑顔。 ww

派遣先でろくに説明も受けず店先で丸投げされたことです。
案の定ミスをしましたが、証拠隠滅しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー!感じ悪い会社ですね。
証拠隠滅。グッジョブです。

組合の書記長をしていたお局様にいびり出された事があります。
最後に書記長がじゃあ工場長に言いますと叫んだので、どうぞご自由にして下さい。と言い返してしまいました。
どうも直接雇用じゃない人間が事務所に来た事が面白くなかったらしいです。
それでやはり仕事を教えず、ネチネチいびられましたね。
工場長は最初からわかっていたようですが、そこの事務所は何人派遣さんが事務所に来ても1ヶ月持たなかったそうです。
派遣会社の営業担当者とその事務所に行った時に「女性は色々あるけど、大丈夫ですか」と工場長に念を押された時に気がつくべきだったんですけどね。
それ以来派遣稼業は辞めて、直接雇用の会社にしました。

===補足===
確かに派遣でも常用型であれば、長期間働けるし、直接雇用って言っても最近はボーナスも退職金もない会社って普通にありますから、給料だけの事を考えたら常用型派遣も魅力的なんですけどね。
派遣で数社働いてきましたが、この会社が一番強烈でしたね。
他はさほどでもありませんでしたし、いい人達ばかりでしたけど、最後はブチ切れました。
なのでそれ以来直接雇用をしてくれる会社に勤めました。
まあ上記にあげた会社は歴史があると言う事でプライドの高い方も多く、派遣なんてと言うのがあったようですよ。
だから組合に加入している人達も派遣さんの雇用にはいい顔をしていなかったようですが、確かに意味がない職場+求人ですよね。
色々な派遣先があるとは言え、史上最低最悪の会社でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー。それって超意味のない求人+職場ですね。
私も今回の件で、かなり派遣不信になってしまい、
バイトや正社員限定で職探しをしようと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る