すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ずっと通っていた個人の歯科医院に、暫くぶりに行きました(虫歯です)。
知らないうちに、医師が一人増えており「新しい担当になりました」と挨拶され、今日の治療は新しい先生が行ってくれたのですが、
やっぱり、先の先生の方がいいと思いました。
今度病院に行ったら「先生を元の先生に戻してください」と言ってもいいものでしょうか。
もし駄目だった場合で、新しい先生のみみにその話が入ったら、嫌な思いをされそうで、言わないでずっと新しい先生にお任せしたほうがいいものか、迷っています。
どうしたらいいのでしよう。

新しい先生に変わった理由は何も聞いていません。

  • 質問者:食欲
  • 質問日時:2011-10-31 17:30:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。勇気を出して受付で申し出、無事に元の先生に診てらうことが出来ました。やっぱり、元の先生の方がずっとよくて「なんで担当替えたんだよっ!」って叫びたい気持ちをぐっと堪えましたw。皆さん勇気をありがとうございました。

並び替え:

私もいろいろな歯科に行きましたが、
歯科医というのもかなり技量に個人差があると思います。
元の先生を選んでなんら問題ないと思いますが、
やはり気まずい部分はあるかもしれませんね。
私も前のところが行きにくくなり、
少し離れていましたがネットで評判のよいところに
最近行ってみたところ、
今までで一番と思える先生にめぐり合いましたので、
今後はずっとお世話になろうと思っています。
歯科医はたくさんありますから、気まずくなるのが心配なら、
新しいところを当たってみるのもひとつの手では?

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたなが前の先生がいいと思うなら、言ってもいいと思います。美容院と同じ感覚ですかねー。我慢して治療って・・・ただでさえ痛いのに嫌じゃないですか。
たぶん病院の先生とかってそういうこと多いんじゃないですかね。気にされるかもしれませんが、それで何か起こることはないと思うし、あなたが気にする必要もないと思いますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いってもいいのでは?

「以前お世話になっていた○○先生を信頼しているので、
これからもその先生に診て頂けたら」

のように

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言って良いと思います。私は院長先生にお願いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約の際に以前診ていただいた先生でお願いしたいのですがと言ってもいいと思いますよ。
自分にあった先生に診てもらった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のとこも3人いるのですが指定できます。指定すると○○先生指名ですとまるでキャバレーのようです。人気ある先生はやはりきまってくるものです。待つことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る