すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達が怪我したところをけってきましたなぐっていいですか?もしくはたいしょうほうをおしえてください(小学校)

  • 質問者:どんきー
  • 質問日時:2011-10-31 19:08:26
  • 0

並び替え:

殴り返す=ケンカ

無視=何もない

あなた次第です

ぼくなら
笑いながら肩を押します

  • 回答者:Force (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり返します。
また相手がしてくるかもしれないし、やられっぱなしはよくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

殴り返すのは辞めたほうがいいです。

治ってから報復されます。

担任の教師に相談しましょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり返すのはやめましよう
話あったらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時は最初の方は無視、または先生や親に相談しましょう。
 それか、そのけった友達の親に言う、などなど色々な対処法があります。
 殴り返すと、自分も悪くなってしまうので絶対に殴り返さないほうがいいですよ^^

この回答の満足度
  

ほっておきましょうw

  • 回答者:kouki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっとけばいいですよw

この回答の満足度
  

なぐったらこっちが悪く言われたり、
家に誤りに言ったりしないといけなくなって面倒な事になります。

やめたほうがいいです。
ほっときましょう。

この回答の満足度
  

小学生でも殴り返したら
あなたにも非ができてしまうので
なぐらず先生や親に相談した方が利口です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり返すのはいけないです。

いくらやられてもやり返すのが一番いけないこと。


話し合いで終わらしたらいいです。


もうこれからはしないでって言いましょう。


それでも、言うこと聞かなければもう誰かに相談しましょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生ならOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殴ったら、殴りかえされますよ。またキズのところを蹴られますよ。
それでも納得できるなら、殴ってみたらどうですか?

対処方法は、もっと詳しいことを書いてくれないと分からないですよ。

  • 回答者:秋則 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 思いっきり
殴り返しましょう。
やられたから やり返す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察とまではいいませんが
ちくるのが1番ですよ
大人に怒られてビビるくらいなら
暴力はふらないほうがいいといってやってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やられたらやり返せはダメですよ。
相手にちゃんと言いなさいw←

  • 回答者:xx. (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪我してる事をしっていながら蹴って来たなら殴ってやり役なりますね。
ですが、そうしたらもっとひどい喧嘩に発展するかもしれませんから先生にいうなり親にいうなりしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やられたらやり返せ」と言う親もいますが、
「やり返した方」なのに「やった方」にされてイヤな思いをしたことがあります。
いつも正義が勝つとは限らないし、弱い者の味方をしてもらえるわけでもありません。
教師も100%あてにできません。
自分で自分を守るには、手出ししないで、大きな声で応戦するのがいいです。
なるべく大きな声で・・・通行人や他人がびっくりして警察に通報してくれる位・・・
大きな声が出せるよう発声練習してください。
殴り返したい気持ちはわかりますが、たいていの場合自分が不利になります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親に相談するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に言いつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

その人すぐ泣くからいいつけなくても300円ねとかおどしたら本当に払ってくれるかもしれないです

お好きなように。自分で決めて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

泣かしますぜい

殴ったりやり返すのは友達と同じことです。
もし、何回もやってくる時は親に相談したほうがいいと思います。
それか口をきかないようにしてるとあっちも反省してくると思います。
頑張ってください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る