すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

パフュームって歌番組で新曲の度に「今回の曲はどんな曲?」と聞かれると
いつも「今回は○○なダンスに注目してください」とばかり答えてるような気がして
ならないんですが・・・。
こんな発言しかしないのはもう歌手じゃなくダンサーですよね?
なぜダンスの方に力を入れる歌手がこんなに幅を利かすんでしょうか?
歌とダンスの両立なんて息が上がるのに有り得ないと思うんですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-31 19:34:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今はこの歌手?の曲を聴いている中高生たちも
年を重ねれば本物の音楽がわかるようになっていることをに願います。

パフュームはプロデューサーの中田ヤスタカが有名で、正直なところ彼女たちはお飾りですからね。歌も打ち込みのようになっていて口パクですから、ダンスくらいしか表現するところがないんじゃないんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パフュームは口パクで有名です。

どこの歌番組でも曲を聞いてもCDとおなじです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフュームは歌は口パクです
ダンスをパフュームは全面押しなので口パクしてるらしいです。
だからダンスを注目して欲しいんじゃないかと思いますっ
ただ、最近あーちゃんがファンサービスが多すぎて
コンサートで口パクは中途半端、ダンスも中途半端にして
事務所から注意されているらしいですよっ!!

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は口パクなのでは・・?

だからダンスを見てほしがる。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唄っているのは2人だけで残り12人は踊り狂うEXILEとか
大挙して唄い踊るかつてのスクールメイツやザ・バーズを彷彿とさせるAKBとか
「衣装」を騙った舞台装置に組み込まれながら唄う小林幸子とか
まあ、ヴィジュアル的にいろいろ許容しているのが今の歌番組だと思うんです。総合的にいろいろ楽しませようと、送り手がよくばりなのです。アーティストもそれに呼応しているのです。昔以上に大変で一生懸命だと思うんです今のアーティスト諸氏は。

  • 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲張ることでどれも中途半端になっていることも
分かっていると思うんですけどねね。

確かに。
そういわれればいつもそう答えてる(笑)
まあパフュームはその特徴的なダンスを女の子が真似をして踊れるというあたりが人気の要因ですので、仕方ないかも。
歌は基本テクノなのでどうしても似たような曲になってしまいますね。
若い人の中にまだニーズがあるうちはまだまだ活躍しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ飽きてきてると思います。
来年は厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際歌番組ではアイドルは口パクなのでダンスの方に力が入るんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスのコミカルさが際立っているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る