すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達関係がとてもつらいです…
今は小6です、小4の時に転校してきました。
それからというもの、私には3人の親友がいます。
今からABCでお話しますね。
現在クラスは
1、A、D
2、B、私、E
3、C
Aは私と同じ転校生で、三人の中では一番仲が良い(気が合う)
BとCはもとからの親友。
そこに私達2人が入って合体した感じです。
うまくいってたはずなのに、最近はなにかと気をつかったりしています。
一人ぼっちって感じがして、涙が止まらないときもあります。

Aは基本誰とも仲よくできるのですがそんな性格だからか、女子で一番嫌われてるDさんとも仲良くして彼女(D)は私を毛嫌いしています。
Bは腐女子で最近はさらに度がすぎています。話に合わせられないし正直一番疲れます。そこにおんなじ感じで腐女子のEさんが入ってきてBさんとずっとくっついています。
Eは無意識にでしょうか…?
Bと二人で私を仲間に入れてくれないことが多いです。
Cは信頼もあり、かなり女子と仲がいいです(男子は微妙)
クラスも違うし、最近はBの影響かCも腐女子になりそうな感じです。

クラスでは男子もブスとか死ねとかきもいとかいってきて、とてもつらいです。
私はただ意地を張りたいのか無意識にヘラヘラと笑って、悪口を言われたことをかるく受け流します。
正直、今になっては笑い方も忘れてしまいました。
クラスメイト全員が敵のような気がしてなりません。
どうしたらいいのでしょうか?
自分だけでは考えることができません…。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-31 20:23:53
  • 0

男子って馬鹿だからああまた馬鹿やってんよほっとこって
冷静な態度をとりましょう。
今はとりまDなんか無視するもしくは仲間に入れてAさんと仲良くしときましょう★
腐女子について勉強してみるのも手です。
この動画オススメだよとかってBLの動画見せたりw

頑張ってください!あまり深く考えすぎないでください

• 回答者:KOSHiKO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先生に相談しては?

「ブス」とか「キモイ」とか言うっていうのは立派な「いじめ」ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか…でも相手の男子にも悪気は無いようなので我慢します。クラスの方に迷惑をかけたくないので。ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

誰か頼れる人に相談したら?
笑えないくらいな状況なんてもったいない!!
私も小6ですがもっと笑えるような状況のほうがいい!!!
私もつらいことがあったら
いつも頼れる人に相談してます
ちょっとは解決方法が見つかると思うよ

早くあなたに笑える日が来ますよーに

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。頼れる人ですか…色々探してみます。いつか笑える日がきたらいいな。

まず、先生にブスとか言われます。
って言いつけましょう。
それでも直らない時は、携帯の動画とかに撮って
相手の親に見せて注意してもらうようにいいましょう。

そして 本当に心を許せる友達を作って
その人とだけ過ごしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

保健室の先生に相談してみてはどうですか?保健室の先生の役割として、けがなどの手当てのほかに生徒の相談を受け入れるなどがあります。先生が話しやすい人なら、ぜひ相談してみてください。きっと役に立つと思います。
あと、一番目に回答した方についてのお礼コメントに「クラスの方に迷惑をかけたくない」と書いていますが、そんなことを言っていては何も変わりません。そんなの自分から「いじめてください」と言っているようなものです。
男子には直接「やめて」と言ってみてください。相手が何を思ってやっているのかは分かりませんが「悪いことをしてしまったな」と反省するひともきっといます。
友達関係についてですが、BさんはEさんとくっついて仲間に入れてくれないんですよね?そんな人を『ともだち』と呼べるのでしょうか?仲間に入れてくれないというのは、
1.向こうから近付いてこない と 2.近づくと拒否する のどちらでしょうか?
1なら自分が近付けばいいだけですし、2なのであれば、二人はあなたのことを嫌っています。なのでその人とかかわらない方がよいかと思います。
長々とすみません。でも最後に一つだけ言いたいことがあります。
『腐女子』という言葉は差別です。やめた方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

つらいですね。

でもね、考え方によっては、自立のチャンスだよ。
小6でしょ?丁度その時期に来てるしね。

1、クラスの中でひとりでも、寂しいとか思わずにちゃんとやっていくこと。
  誰かとくっついていないと何も出来ないなんてひとにならないで下さい。
2、自分の意思はちゃんと自分で表示すること。
  嫌は嫌、嬉しいは嬉しい、と、ちゃんと自分の口で周りに伝えること。
  最初は難しいかもしれないけど、続けること。大人なら当たり前のことです。
  だけど、怒りや悲しみの感情で言っては駄目。問題が大きくなるから。

嬉しい時は感情いっぱいに、そうでない時は冷静に伝えることが肝心です。
3、自分ひとりでは大変だと思ったら、親でも兄弟でも先輩でも担任の先生でもよそのクラスの先生でも保健の先生でも給食の先生でも事務のおばちゃんでも校長先生でもいいから、「私今心が大変なんです。ちょっと助けてください」って訴えなさい。

これ3つやって、上手く行かなかったら、再度質問してネ☆

• 回答者:食欲の秋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

なら親か先生に一度相談したらどうでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

つらいですね・・・。
私には何もできませんが、私でよければ相談しでください。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お母さんに相談してみては?

この回答の満足度

その男子たちがブスとかきもいとかって言ってるのは、
だいたい気があっていじってるだけのことです^^
匿名さんのやっている通り、軽く流すくらいでいいです。
「うるっせーっだまれっ」って逆ギレするとリアクション目当てでもっとやってくるので。
心配しないでくださいヽ(*´∀`*)ノ

こういうときは趣味を作ればいいと思います。
インターネットでYouTube見まくって、
好きなアーティストとか見つけてみてください。
あなたの気持ちを安らげる曲もたくさんあるはずです。

個人的に好きなのはジブリの曲とかFTIslandという韓国のアーティストです♪
日本語もうまくて日本語の曲もいっぱいだしているのでちょっと書いておきますね。
ジブリ:テルーの唄、いのちの名前
FTIsland(日本語の曲のみ):Satisfaction, Raining, いつか, mi.ra.i, Treasure

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

つらいですね。
ご相談に乗りたいのですけど、
ここにのせていいのかどうか迷っています。
できれば、PCメールでお返事したいのですけど・・・・
わがままですみません<m(__)m>

この回答の満足度

辛いですよね。
学校ってこういう事があるから本当に苦痛な場所ですよね。
=一人ぼっちって感じがして、涙が止まらないときもあります=可哀想過ぎます。もっと話を聞いてあげたいです・・・。
元気を出してね☆

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私も小6です!保健の先生に相談してみたらどうですか?保健の先生なら優しく答えてくれると思います!
もしそれが嫌ならチャイルドラインに電話したらどうですか?学校でよくその紙をもらうんですけど、名前とかもいわなくていいし、そうゆうところなので、ちゃんとした、ことを答ええくれると思います!
同じ小6として、応援したいです。がんばってください!

この回答の満足度

分かります 私も小6です!小6本当に友達関係やばいよね 力になれれば協力したいのに・・・・・・悲 私もそんな感じのこと受けています。つらいよね 男子はリアクションがほしいだけだから気にしないで 「じゃあおまえが死ねば・・・?」みたいなこといえばひきさがるとおもう ひきさがんなくても(男子が)自分すっきりするよ  わたしはあなたを応援します まじで仲間です おたがいがんばろう (>_<)

• 回答者:mika (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る