すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

携帯のねだりかたを授けてください!!!!!!
中2なのに携帯をもっていません
もとは中2の夏に買ってもらう予定でした
なのに100年に1度の大不況のせいで買ってもらえませんでした
姉2人のうちの長女は中2の夏でかってもらいました
二女は高校に入る前でした
三女のわたしは・・・
どうしてもいますぐほしいんです
どうか携帯のねだりかたを教えてください

  • 質問者:あああ
  • 質問日時:2011-10-31 20:51:00
  • 0

並び替え:

親に、「GPS機能もあって安心できるから」とかなんとか言って買ってもらう。
やはり自分の子供の安心が手近にわかれば親も反対はしないでしょうし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件をつけるとかはどうですか?
テストで全教科○○点以上とか、順位が、○○位以内とか。

  • 回答者:いちご (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力しないで買ってもらおうなんて考えたらいつまで経っても無理ですよ;;
私の場合、高校で成績が落ちなければ買ってあげると言われています。
とりあえず、なんらかの理由をつけないと絶対に無理ですw

まあ、そろそろ受験生になるわけですし買ってもらえないのは無理ないかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力しないわけないでしょう...

・・・私は高校からでしたよ(;Д;`)

ねだる前に、「テストで●●点以上とったら、買うって約束して!!」などと言い、約束しましょう^^
親は子供に良い点を取ってもらいたい はずですから、この方法が効果的かとw
それでも駄目なら
「学力が落ちたら、戻るまで携帯おあずけでいいから」
と言いましょう★

望みをかなえるには、多少の苦労はつきものです・・・(;Д;`)
○○点の○の所には、ちょっと頑張れば届くくらいの点数がいいかと^p^

頑張ってください♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「買って!」だけじゃ絶対無理です。

やはり何かと理由をつけなければ・・・。

僕の友達では、
「周りのみんな持ってて、持ってないのおれだけだし・・・
それに塾も遠いところ行ってるからさ買って!!」 
と言ったそうです。

「周りのみんな持ってる」と言えばかなり強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由をつけてお願いしてみましょう。

普通に買って!だけでは効果なし…


あなたは部活入ってます?もし入ってるなら部活とか友達を理由にお願いしたらいいかも。


私、今中3だけど中2の夏に買ってもらいました。

理由は塾でいるからでした^^


もし、塾も入っているなら塾&部活&友達の理由で攻めてみましょう。


少しは効果あるかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が一番あなたに望んでいることを、「努力する!」と硬く約束することでしょうね。

だけど、約束を守らなかったら、ケータイは取り上げられちゃうから、
がんばって約束は守るんだよ。

それから、金銭的な理由で買ってもらえないなら、
ちょっと辛いかもしれないけど、
通話料とかパケ料とかを極力減らして、
おうちの方の負担を減らすように、しょうね。

がんばって!

  • 回答者:食欲の秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってというだけでは駄目です。
何で必要なのか具体的に説明して説得することですね。
たとえば「友達と遊ぶ時に一人だけ持っていないから待ち合わせするのが大変」とか・・・

後は姉達が買ってもらっているのなら
「お姉ちゃんは中2で買ったじゃん!」とずっと言っていればその内買ってくれるかもという可能性もあります。

これらを言い続けて親が迷っている感じだったらその時に
「勉強も頑張るから!」とか「ルールもちゃんと守って使うから!」など言って説得してください。
後は貴方の態度次第です。
買ってもらえると良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の立場から 
なぜ欲しいのでしょうか?具体的に説明してください。その上で、使いかたにルールを決めて守ることが出来るでしょうか?
納得できれば 私なら買ってやります。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぇ 携帯 買ってよ。
クラスで持ってないの、私だけなんだよ
そのせいで いじめられそうなんだよ。
このままだと、酷いイジメになりそうだよ。
そしたら私・・・
って、感じで 買ってもらうようにねだりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね...!

私は
中間テストで90点以上とったら買ってもらう
とか条件つきで買ってもらう
ってことが多いです*

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか...
でも90点以上なら毎回とってますが
かってくれないんですよ...

お手伝いをしたり、お小遣いを減らすからと伝えるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいなら勉強を頑張るとかなど約束を作って買ってもらったらいいと思います。もちろん、約束は守りましょう。

大不況、下のお姉さんが買った時を考えると仕方ないとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はずーっと「私だけ買ってくれないなんて不公平!買ってー!」って、
ウザいくらいに言いましたw
そして10月のはじめにゲットしましたー^^
ちなみに中2ww
まあ、あとゎ少しの交換条件も出しましたw

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな?

周りの友達がみんなもっててメールのはなしだと自分だけ仲間外れになっているとか嘘をついてみてもいいんじゃないかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

約束を作って買ってもらったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

動機が不純すぎるから買ってもらえないのだと思う。
なんでほしいかもう少し考えてみたら?
長女が中2だからって同じになるとは思えないし、
これから受験でしょ?
高校に合格したら買ってくださいとか言ってみたら?
それとか、高校を家から遠いところの高校に入学して
下宿とかしないとだめにしたら、連絡のために
電話を買ってもらえるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーと...
回答になっていませんよ?
高校までにならかってもらえますけど
いますぐほしいっていってるんですよ...。
答える気がないなら回答しないでほしいですww

勉強を頑張って買ってもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る