すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

法律ってどうすれば変えられるのですか 一般人でも変えられますか

  • 質問者:あああふぁ
  • 質問日時:2011-10-31 22:49:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ぱしへろんだす(^p^)

法律は、国会で制定する法です。
国会議員にしか変えられません。
一般人には国会議員に働きかけるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

法律の制定は国会でしか行えません。
従って、法律を変えるためには国会議員になるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律は変えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人には変えられません。
変えたいのなら国会議員になるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律は国会で成立されてできるものです。
一般人では法律は変えられません。
国会議員になるしかないです。

国会が国の唯一の立法機関です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員になるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人では変えられないので
政治家になるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立法権は国会にしかありません。一般人が直接行うことは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る