すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

子どもに聞きます。日本はいい社会だと思いますか?理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-01 14:41:50
  • 0

平和ですし、犯罪も少ないし、優しいという面では良いと思います。
しかし、その国民が愛国心を持っていないというのがあまり良いとは言えないと思います。
他国では文化遺産や街並みを大事にしていますが、日本は洋風な建物やビルも多いですし、和風建築は都会では見かけません。
街並みがすべてというわけではないですが、そういう日本らしさをを守ろうとする考えがあまりないのが寂しいなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい社会じゃないような気がします。
自殺する人が年間に何万人もいるというし。苦しい人が多いってことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい社会だと思います。
日本は戦争もないし、豊かだし。
戦争の痛みを語り継ぐ人がいる。

  • 回答者:Qoo太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
途上発展国などでは食べ物が食べれなかったりストリートチルドレンや
人身売買された子供などがたくさんいると学校で勉強しました。
学校にも行けて普通に暮らせているので。

  • 回答者:msms (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い社会だと思いません。
どうして日本の総理はコロコロ変わるんでしょうか?
覚えるのが大変だし格好悪すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
だって、餓死で死ぬ子供はいないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い社会ではありません。
平和ボケすぎるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい社会かと思います
政治とかのことはよくわからないけど
今こうして普通に生きていけてるなら
いいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい社会でもないけど、日本は平和でいいと思いますね。

この前のスピーチではほとんどが『日本は平和』といっていました。
 

                                  『小6』

  • 回答者:mati (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
人々がちゃんと真面目に働いてる。
海外では皆適当に生きてるし、そうすればお金もないし、
本当に幽霊みたいだからwww

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。

政治とかよくないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

争いごとも少ないし、日本はとてもいい国だと思います。

でも、わがままを言うと政治をどうにかしてほしいです…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
犯罪も少ないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの国からみたら犯罪も少ないし
礼儀正しい人が多いので良いと思います。

政治の方はあまり良いとは思えませんが…。

  • 回答者:くるみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
食事もちゃんとできるし住むところもあって 幸せです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
争いごともないことですし^^

  • 回答者:なな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなになったらたくさんぜいきんはらって、ねんきんてやつもらえないのよね?

  • 回答者:もえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの国に比べるといい社会だと思います
食べるものもちゃんとあるし
何も困っていませんし

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい社会だと思います
まず困らないし…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。みんな同じように過ごせてるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
政治のやり方がダメです。

  • 回答者:こしこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い国です
なに不自由なく過ごせてるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
不自由なく暮せてると思うので。

でも政治はどうなんでしょう・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半々ですが、基本的によ良くはないと思います。
政治はめちゃめちゃだし、特に総理大臣がこんなんでいったいどうする!?
国民が安心できる国を作っていくのが総理大臣じゃないのか??

....と思います。

  • 回答者:894 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

精神年齢が子供だといわれてきましたので回答します。
他国と比べると思いますが
個人的には思いません、常に落としあいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いぃと思います
他の国よりぜんぜんいいですよ・・・。
戦争ないし
事件はあるけど・・・そこまでゎひどくありませんし^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
他の国よりも安全だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る