すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

オフィスの掃除と除染についてです。
オフィスで自分の周りは汚いのがいやなので、床も含めて埃とりをしています。きれいになるのですが、すぐに汚くなります。周りが汚れているからでしょうか。
除染も同じ感じなのでしょうか。一箇所だけ除染してもだめなのですか。

  • 質問者:こっちぇび
  • 質問日時:2011-11-01 15:03:09
  • 0

空気……で例えましょう
暖房であったまった部屋でどうにかして
一か所だけ冷やします。
きっとすぐに暖かくなるでしょう
これは除染でもおなしことが言えるのでは?

掃除のことですが汚いものは舞います。
全部を掃除しましょう
あなたが頑張って掃除をすればきっと周りの人も手伝ってくれますよ。
自分の周りだけだったら
「あぁ、あのひとは綺麗好きなんだな」ってだけですから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです!
除染しても、その周囲もしなければ意味がないし、毎日また降り積もりますからね。
何十年もかかるんです。

  • 回答者:いたちごっこ・ほうしゃのうごっこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが汚いと、周りから埃が流れてきて、汚れます。

除染もそうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一箇所だけ掃除や除染してもだめでしょう。
有る程度の密封空間でないなら全域で作業しないと無駄です。

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔な化学工場に勤めていました。
密閉したような部屋で、フィルターがきちんとした空調で、靴もはきかえて、帽子をかぶり、服装も静電気が起きずにほこりが立たないような環境でないと無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ所だけをしてもダメです。
ホコリは常に廻っているのでオフィス全体を綺麗にしないと
意味がありませんね。
除染も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが汚れていると
自分の所を綺麗にしても
すぐに汚くなります。

それは除染も 一緒です。
福島からいまだに放射能が垂れ流しなのに
除染なんてしても 無意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが汚れているからです。徹底的にやらないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全域で作業しないと無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
やらないよりは、いいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一か所やっても別の所からやってきますから、一斉に日本国中除染しないとダメでしょう。
きれいにしても別の所から何日かしてやってきますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る