すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

最安で医者になる方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 16:11:11
  • 0

防衛医大に入れば、学費的には一番安いと思います。
授業料などは無料で、逆に公務員としての手当てが貰えると
聞きました。

卒業したら、10年(?)ほどは自衛隊の医官になることが前提ですが、
一生縛られるわけではないし、
在学中にかかった費用を国に返せば、早く辞めることもできるそうです。

  • 回答者:生活は厳しいかも? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね。

並び替え:

国立とか公立とかの大学に行くことです

私立は、お金かかります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立、県立、市立などの大学に行き、勤医協 に勤めるなどすれば学費、生活費の奨学金を得られます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立大学で奨学金をもらうことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立の医学系の大学に進学すればいいと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立の医学部に入る がいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:mika (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校までは公立。
大学は自治医大、または防衛医大。
そうすれば大学はお金がかかりません。

  • 回答者:trehalose (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立大学の医学部に進学することです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立の医学部に入る。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治医科大学か防衛医科大学に入るのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏技です。
普通の国公立よりも
防衛医科大学に入りましょう。
給料も出ますので ここが最安ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立大学に首席合格をして奨学金を受けて下さい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国公立の大学の医学部に入る。

返還不要の奨学金をもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛医科大学校なら国家公務員扱いで給料もでるはずです。国立大学の地域枠で奨学金をもらう。自治医科大学でも安いはずです。いずれも ある期間は指定の病院に勤めれば返還の必要はないはずです。地元に公立の医大があれば国立より安い場合もあります。私立医大でも特待生、無料でいける場合もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立の医学部に入学する

  • 回答者:秘匿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る