すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

とんでもないことを相談されたこの担任の先生は、どんなにか驚いたと思います。

学校でこんなことがあってはならないですね。

[副校長がわいせつ行為 女児に体育館で--宇都宮市立小 /栃木]

宇都宮市教委は17日、同市立小学校の50代の男性副校長が今年10月下旬から11月上旬にか、勤務する小学校の女子児童の下半身を触るなど、わいせつ行為を繰り返していたと発表した。

保護者の訴えで発覚した。副校長は16日、市教委に退職願を提出したが、市教委は「調査後に厳しい処分を下す」として受理しなかった。

副校長は現在、自宅待機中という。

市教委によると、副校長は10月下旬から11月上旬の計3日間、「マッサージをするから」などと女児を体育館内に呼び出したうえ、尻などを触ったという。

女児の保護者が担任教諭に相談して発覚。校長が副校長に事情を聴いたところ、わいせつ行為を認めたという。副校長は市教委の調査に対し、「とんでもないことをしてしまった。申し訳ない」と話しているという。同市教委は副校長からさらに事情を聴いて、県教委に報告する方針。

同市教委の鈴木宗子教育次長はこの日の会見で、「副校長は、勤務態度もまじめだったので驚いている。被害者と保護者には誠に申し訳なく心からおわびする」と謝罪した。

----------------------------
被害にあった女子児童や保護者の心の傷も大変なものでしょう。

しかしクラスの子供の親から「副校長先生がウチの娘の下半身を三回も触りました」と訴えられた担任の先生も、さぞビックリ仰天したでしょうね。

小生は「世の中のたいがいの先生たちは真面目なのに、こんな変質者のような副校長がいては台無しだ」と腹が立ちました。

あなたがこま担任の先生だったらどう思いますか?

閲覧者様のご感想を投稿して下さい。

===補足===
同じ事件の記事
http://unkar.org/r/wildplus/1195292526

  • 質問者:天の声
  • 質問日時:2011-11-01 16:57:54
  • 0

まったく副校長ともあろう者がいったい何をやっているのでしょうか?
とんでもない野郎ですね。
担任もこんなこと相談されたら戸惑いますね。 
普通「まさかっ!! そんなことは・・・」と思うでしょう。 
被害者の女子児童も気の毒です。
こんな馬鹿はずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許されない行為ですね。

そくくびが当然の処置のはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長に報告します

校長がもみ消すようだったら、教育委員会に通報します

それにしても甘過ぎる処分に腹が煮えくりかえります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
自宅待機だなんて甘いですね。
即行クビにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この副校長は酷いですね。厳重に対処すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう汚い大人は、世の中にわんさかいます。
自分の地位というのを悪用して子供に深い傷を負わせる…教育者としてあってはならない行為です。しかし今回は副校長だけの問題ではありません。
即決に判断をせず、自宅待機をさせた市教委にも問題があります。
「教育者」を教育する教育委員会が「調査後に…」というのろまなことを言ってはいけません。こういうことが減少していくことを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と…あの副校長ならやりかねん」とか思っていたかもしれませんよ。
多分、普段から怪しい言動はあったのでしょうから。

私が担任だったとしても、ホントかかわりたくない事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
最低な行為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
こんな事する教師の話最近よく聞きます。不安になってしまいます。

私が担任の先生だったら驚きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心して学校にも通わせる事が出来ませんね。
ついに学校関係者にも変質者ですか、もし本当にいたら、子供を転校させますね。
大人としてこう言う人がいるって言う事は情けないし、恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またですか。 
今日のニュースでも、教師の不祥事のニュースをやってましたね。 あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってはならないことです。
絶対に許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、テレビ局に情報をリークします。
そのあと 直接 教育委員会に怒鳴り込みます。
退職にまで追い込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者に変態されたら、一生のトラウマになってしまいそうです。

最低な事件だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育委員会に訴えかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね
許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるされないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る