すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

禁酒をするとなにか良いことありますか。精神的に禁断症状が出ているのですが・・・。

  • 質問者:飲みたい、飲みたい、飲みたい
  • 質問日時:2011-11-01 19:01:34
  • 1

二十数年、ほとんど毎晩飲み続けてました。
貧乏になり、酒飲み続けるともっと貧乏になりそうでしたが、禁酒で助かりました。
これが第一の良いこと。
禁酒すると知力が高まります。
これが第二の良いこと。
大金持ちで有り余る知力があれば禁酒しなくてもいいのかもしれないですが、自分自身が酒の悪果から守られません。
これが第三の良いこと。
飲んだくれは、それだけで世間の評判が下がりますが酒をやめると評価がそれだけであがります。
これが第四のよいこと。
禁酒を続けて、守られるようになってください。と声をかけられることも禁酒していればのことです。

===補足===
言葉が足りなかったです。
禁酒してアルコール性認知症
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/alcohol/a-01-007.html
に陥らなければ、その分、知力が高いままにいられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知力が高まります?

並び替え:

けっこうお金が浮くと思います。

精神的にも楽になると思いますよ。

頑張っていれば必ずいいことが起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康面で内臓の負担が軽くなると思います

それにお金も浮きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がたまりますね あとおなかがほそくなりますよ  まえだれかのお子さんが「パパ おなかおおきいーー お酒のせいだね」とか言ってましたし

  • 回答者:mika (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が浮きます。それと腹がへこみます。脳細胞の減りが少なくなります。
のみすぎが問題であってほどほどならば必要だとさえ思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脳細胞が!?

完全な禁酒はいいことがありません。
せいぜい酒代が浮くぐらいです。

それより酒に飲まれない努力をすべきでしょう。
お酒を飲んでも陽気になるだけで、他人や家族に迷惑をかけない、むしろ喜びを与えるようであれば、それは「良い酒」であり、家計を逼迫しない範囲で続けるべきでしょう。

要するに酔ってどうするかが基本ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲まれない努力、それ大事ですよね!ありがとうございます

酒の代金が浮きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の無駄がなくなりますね!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な体になれる。
お金が節約できる。
無駄なめいわくを他の人にかけずに済む。
朝スッキリ起きられる。

===補足===
無いですけどww
父がそうだったので。ww

  • 回答者:雪桜 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲んだことあるんですか。

知力が高まりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒代が浮きます、どれくらい飲みはるのか知りませんが、
浮いた金で健康器具やウコンでも買ってみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁酒はしなくていいと思いますよ。
他まぁに飲むのは体にいいみたいですよ。
飲み過ぎにはちゅういすればいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全面でなくても大丈夫ですかね。

目覚めがいいです。
私には禁酒は無理ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る