すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

台所のシンクの中にあるカゴと排水溝の汚れを予防する方法を教えてください。

今考えているのは、排水溝に汚れものを流すまえに、目の細かいざるを通してから流すことです。
ざるにキッチンペーパーを敷いてから流せば、捨てる時も楽かなと思います。
古いマンションなので、排水が臭いやすいので、いつもピカピカにしておきたくて、質問しました。

よろしくおねがいします☆

  • 質問者:ぴかりん☆
  • 質問日時:2011-11-01 19:32:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりこまめなんですね。
頑張ってみます☆

ありがとうございました☆

並び替え:

排水溝に網の目の専用のごみ袋をセットして、毎日取り換えることです。汚れたまま放置するから臭う訳です。
取り替えたときにはカゴ自体もタワシでこするといいです。私はたまに出掛ける前にキッチンカビキラー(泡のタイプ)をかけておきます。帰ってきたら勝手にきれいになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には、排水溝に合ったネットを使用し、毎日こまめに掃除する事です。籠は歯ブラシのようなものでこすったり、ハイターや排水溝用の洗剤をたまに使用します。いろんな商品がありますが、こまめに掃除するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカゴは使っていません。

あと他の方もおっしゃっているように、こまめな掃除ですね。
毎晩使い古しのハブラシで磨いています。

  • 回答者:掃除係 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシなどでこまめに磨くと良いです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る