すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

運転免許の更新の為に美容院に行ったり、ばっちりメイクだったり、着て行く服とかに気を
使ったりしていますか?
免許の更新の日までに美容院に行くかどうか迷っています。
でも、免許書なんて人に見せる事なんて年に3、4回程度なので、それに美容院に行くのももったい
(節約の為)気がしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 19:52:59
  • 0

並び替え:

そこまで気合入れません(笑)

わざわざ美容院行ったりまでしませんよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかが免許の更新ぐらいで美容院行くなんて、やり過ぎなんですかね?
デートに行くわけじゃあるまいし。

特に何もしないです。
あまり気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院に行ってから1ヶ月ぐらいなら行きませんが
2,3ヶ月過ぎていたら私なら行きます。
要は気になるか気にならないかです。
気にならないなら行かなくても良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院に行くまではしません。そこまで気にする必要はないと思います。

身だしなみだけしっかりしていればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

美容院までは行きません。
写真にうつっていい程度にこぎれにしていく程度です。
あまりにバッチリメイクで写ってるのも恥ずかしい感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わざわざ美容院には行かないですが
多少メイクや服装は気にしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最長5年間使用するものだし、
身分証明書として他人に提示することが多いものなので、
みっともなくない程度の身だしなみにはしています。
わざわざ美容院に行ったりはしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

五年間使う写真を撮るのですから、美容院には行きます。
メイクも、不自然にならない程度に、しっかりやって行きます。
近頃は、運転免許を身分証明書代わりに提示することが多いので、
写真が気になってしまうのです(^^;)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美容院に行くまではしませんが
服とメイクは一応きちんとしますね。
写真を撮ったときに顔うつりのいい色の服を着ていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そろそろ行くべきかなーというタイミングなら行きますがでなければ行きません
更新日まで余裕があるなら切り時まで粘るという手もありますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る