すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

フロッピーデスクを使っている方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 20:41:33
  • 0

並び替え:

はい 使っていますよ。
まだまだ フロッピーディスクに
エクセルとワードを保存しています。
今年の新入社員に
先輩、それ何ですか?
って言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場で使用しています。
ただし、PCにドライブが標準装備されていないので、
外付けドライブで使用しています。
不便です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前まで大学で使っていましたが、今は全然…

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特定のPC特定のソフトで必要なので、年に一回くらい使っています。
でもFDって保存性良くないし、良くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業務の一部で使ってます。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがにもういないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のデータがフロッピーに入っておりまして…。
フロッピーリーダーが偶々手に入ったので、フロッピーのまま使っています。

多分、リーダーをくれた人は、フロッピーを使うのを止めたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時授業で使って以来使ってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレクトーンを習っていたときに使っていたデータが
入ってるので偶に使います。

  • 回答者:くるみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、使っていましたが
今は使っていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使ってます、でも結局USBメモリーにほぞんしちゃうんだけど

  • 回答者:もう無用の (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の一部で必要なので、使っています。
外付けがあるのでまだ使えています。
この外付けが壊れたら、どうしようかと思っています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事でフロッピーデスクを使っています。

  • 回答者:えい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
ただしすこしづつかえていってます、

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身を答えられないのですが、仕事で使っています。
実は非常に都合の良い理由があります。
その一つはこれです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1110/29/news001.html

  • 回答者:真剣しんたろう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容量が少な過ぎて、もう使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はもう使ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る