すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ニキビができてしまった中学生女子です(涙)
皮膚科に行ったんですが薬が合わないらしくかぶれたようになってしまったので、オロナインで治療してるんですがなかなか治りません。揚げ物、甘いものはなるべくとらないようにして夜は10:30くらいには寝るようにしてるんですけど・・・。

なにかいい方法などありましたら教えてください!

• 質問者:りんどんどん
  • 質問日時:2011-11-01 20:50:54
  • 0

並び替え:

ビタミン剤はどうでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

規則的な生活、偏りのない栄養バランス、運動、睡眠、あとは皮膚を清潔に保つ、いろいろありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まず菜食を多くしてください。そしてヨーグルトを寝る前にコップ半分は食べてください。皮膚は腸の内壁の状態を表しています。そしてゆるいうんこをたくさん出してください。つるつるになりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず ニキビ用の洗顔使ってください ニキビが出来にくくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

大人になるために、体の60兆個の細胞が、活発に新陳代謝をしているから、食事を抑えても・・・どうなんですかね・・・それより、便秘は、いけませんよ

かぶれた・・・治りかけの前兆か??

最近、温泉に行きましたか??・・・もし、行っていれば、その後、ニキビは、良くなってませんでした??
温泉に行くと、肌がスベスベとか、ツルツルになりませんか?
それは、肌に優しくて、脂汚れを取ってくれる・・・温泉の成分である重曹がいい働きをしているのです

100円ショップで重曹を買ってきて、洗面器にお湯を適当に入れ、重曹を適当にいれ、重曹を溶かし、それをバシャバシャ顔につけ、3分ぐらいたったら、普通の石鹸で洗ってください

試してみてください・・・自分はこの方法で15年悩んだ背中ニキビを治しました。ニキビの若い子に教えてあげると、みんな良くなりますよ

この回答の満足度

オロナインあまりよくないですよ。顔に塗るのは嫌です。焼けますよ。
薬が合わないならその皮膚科に行って薬を変えてもらわないとだめです。
素人判断では治らないばかりか、痕が残りますよ。凸凹と茶色いシミが残ります。
揚げ物とか甘い物はニキビともかぶれともあまり関係がないです。
だめなのは餅です。おせんべいも餅米を使ってるからだめです。ポテチの方が良いです。
ニキビやかぶれが赤くなってるなら炭酸飲料(カロリーとか甘味料とか関係なく)がだめです。
夜早く寝るのも大事ですが、枕カバーは毎日洗った方が良いです。
シーツも最低でも3日に1度は替えます。
綺麗に治したいなら行きつけの皮膚科を作って、
美容院よりも頻繁に通うぐらいでないとだめですよ。

• 回答者:方向性が違うの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

病院で貰った薬が合わないなら、病院に行って、合う薬を処方してもらうのが一番です。
病院で出される薬と、市販の薬では、成分の濃さが違いますから。
面倒でも、もう一回病院に行くことを勧めます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンCをとることです。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

患部に、アロエを塗ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

果物を食べるとかビタミン摂りましょう^^

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンC誘導体配合の化粧品を使うとすぐに治ります。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンcをとることですね!
私ゎファンケルのニキビ治し使ってるんですが
あれゎとにかく効きますょ!
人には個人差がありますが・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る