すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

何度も被曝をしている日本は、世界中から原発を無くすためのリーダーとなるのでしょうか。これ以上、核汚染を広げない、輸出しない政策をとっていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 21:10:10
  • 1

なれません。

電力会社と大口需要家である産業界から注射をいっぱい打たれた政治家と利権に溺れた官僚が支配する日本では。

「ノーモアヒロシマ・ナガサキ」「ノーモアフクシマ」はむしろ海外の方が積極的で、日本は旗印として機能しろと逆につつかれているわけで。

民主党は菅政権が自民党政権以上に原発技術輸出を推進したあげく、菅総理退陣と福島原発問題が重なってしまって支離滅裂状態です。野田政権は始末をつける気はないようですね。所信表明演説に出てこなかった。

今の日本では政治に期待するところはなく、民間から発信して海外で評価を得て海外の施策に取り込ませ日本の政治は追認せざるを得ない状況に追い込むというパターンしかないような気がしてます。

===補足===
そういえばベトナムとは輸出契約結んじゃうんですね。

  • 回答者:dynoz (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とってないですね。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なるべきであるはずなのになっません。このままならないと思います。

なんであのような事故が発生したのに輸出を考えるのかが疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も被曝をしている日本は、世界中から原発を無くすためのリーダーに、なれない。
ベトナムに原発を輸出しようとしており、金のためならば、何でもやるのだろう。
国民の命のことなど考えない政府が、核汚染のことなんか考えない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダー力は0に等しいでしょう。
少なくとも輸出しない政策はしていませんね、それが証拠にベトナムに原発を輸出しようとしています。
ったく何を考えいてるのかわからない日本政府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その割に国民に自覚はあまりないようですね。
福島中心に奇形児がわんさか出るようになって初めて意識が生まれるのではないでしょうか。
今は被曝の意識が足りないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーにはならないと思います。
むしろ海外への原発輸出を加速させようとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の決断力は、世界から見て低いレベルです。
トップリーダーには、成れません。
外国の様子をうかがいながら、決断していては
先が全く見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
どんどん原発輸出して、原発事故を起こしまくるリーダーになりそうです。

  • 回答者:目先の儲けに走ります (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ無理な話、日本は何年たってもアメリカの言いなり、リーダーはアメリカ

  • 回答者:総理が誰になっても (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、輸出しない政策は取っていません。
ベトナムにも輸出します。
これからも、輸出先が決まれば輸出するでしょう。
これが、どじょう政策です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら 原発反対派のリーダーになるべき存在ですが
輸出しようとしてる時点で
全くもって 無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるべきだと思いますがなれないでしょうね。
輸出しようとしてる位ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないと思います。
そもそも日本に原発のあることが信じられないといっていた外国の方がいましたが、今何とかしないと日本の存続さえ危うくなるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来ならなる資格はありそうですが、

どじょう総理が核汚染を広げ、核を輸出する政策をやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出しようとしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーにはなれないでしょう。 いま輸出しようとしております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は大人しいし子供なのでリーダーにはなれないです。
先進国とは思えない管理です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってないです。
輸出しようとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ外国に原発を輸出しようとしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る