すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

高見盛さんが十両から落ちるのなら、引退する覚悟である決意を打ち明けました。

★高見盛「ダラダラしてはダメ」幕下陥落なら引退
スポーツ報知 10月25日(火)8時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000252-sph-spo

 大相撲の人気者の十両・高見盛(35)=東関=が24日、幕下に陥落した場合は引退の覚悟を固めていることを明かした。

 ぶつかり稽古などをこなして東京・墨田区の部屋での稽古を打ち上げた高見盛は、秋場所は西7枚目で6勝9敗と負け越し。九州場所(11月13日初日・福岡国際センター)はさらに厳しい状況に立たされる。

 幕下陥落なら引退と決めていることを明かし「ダラダラとしていてはダメ。どこかでストッパーをかけなくてはいけない。そういう心構えで臨まないと」と危機感をあらわにした。

 背水の陣とはいえ、角界の人気者としての地位は健在だ。03年から永谷園のCMキャラクターを務めているが、このほど契約を更新したことが判明。

 期間は今月1日からの1年間になるという。同社の広報担当者は「相撲に一生懸命で、館内の拍手が大きい。子供からお年寄りまで人気がありますから」と更新の理由を説明した。

 高見盛は「うれしいけど、まずは相撲を頑張らないといけない。不安だけど、とにかく一生懸命やるしかない」と悲壮な表情で話した。永谷園の粋な計らいに応えるため、何よりも自身のために不退転の決意をもって臨む。


★自分自身にハッパをかけて、幕内復帰を狙っているのでしょうか?

それとも「自分でも力が衰えた」と感じているのでしょうか

皆さんのご意見をお願いします。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-01 21:47:11
  • 0

まだまだまだまだ
角界を盛り上げて欲しいので
九州場所での奮起に期待します。
僕たちが一生懸命に応援しますので
少しでも、力にして頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっと続けてほしいです。
応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ限界かもしれないですね。
頑張ってほしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に厳しく、頑張っているのですね。

結果が出るといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身にハッパをかける事が目的かもしれませんが、それ以外の事もあると思います。
多分本音は幕下以下の待遇に戻りたくないだけかもしれませんが、なんとかもう一度幕内に戻ってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衰えは感じてるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさに背水の陣の状態ですね。 頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ限界なのかな・・・と思います。
個人的にはもう少し頑張って続けて欲しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも力の衰えは感じてると思います。
年齢的にも、相撲界ではそろそろ引退しても可笑しくない年齢ですし。
でも、高見盛は真面目なので、必死になって稽古をし、幕内ももう一度何とか戻りたいと思っていると思います。
でも、万が一負けが込んで十両陥落と言う事があれば、言葉通りキッパリと引退すると思います。
幕内に復活するにしても、十両から陥落するにしても、相撲人生に悔いのないように精一杯頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな力士なのでこれからももっと頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力が衰えているのは事実でしょうが、
自分に厳しくしている結果だと思います。
次こそは勝ち越ししてもらいたいものです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで大相撲も盛り上げてくれた人気力士なので残念ですが
そろそろ限界も、うかがえます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日でも長く、やってほしいです。
そして、私たちを楽しませて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい覚悟でされているんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか上へあがれない力士ですね。頑張って欲しいです。

  • 回答者:えい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼なら幕内に戻れるでしょう。
頑張り屋さんですからね、復活できます。
是非頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変な覚悟ですね。
きっとやれると信じてます。
がんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園のCMの更新は良かったですね

ホットしました

プレッシャーもあると思いますが、彼がいない相撲界は考えられないので

決意を暖かく見守っていきたいと思います

応援しているよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限界も近づいているのかなと思います。

でもまだやれると信じています。頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る