すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

こんな珍事が続くなんて、この幕内力士は実に運の強い関取だと思いませんか?

【大相撲名古屋場所】
2場所連続負け越し 木村山(きむらやま)、また残留へ
2011.7.24 23:18
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110724/mrt11072423190008-n1.htm

 木村山が幕尻で2場所連続の負け越し。通常なら十両転落が決定的で、本人も「駄目っす、たぶん」と話したが、来場所は八百長問題の影響で減少していた定員が戻って2人増えるため、2場所連続で幕内にとどまる珍事となりそうだ。

 先場所に続き7勝7敗で千秋楽を迎え「何であんなに緊張したんだろう」と首をひねった。番付が1枚上で6勝9敗だった同部屋の栃乃洋(とちのなだ)が転落する可能性もあり「それはそれで悲しい」と複雑な表情を浮かべていた。


【大相撲秋場所】
●木村山、今回は残れるか微妙…
産経新聞 2011.9.25 22:43
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110925/mrt11092522440012-n1.htm

 西前頭16枚目の木村山は3場所連続で7勝7敗から千秋楽で敗れた。過去2場所は幕尻ながら八百長問題で定員が減少するなどしたため幕内にとどまったが、今回は残れるかどうか微妙。放心状態で「もう駄目でしょうね」とつぶやいた。

 この日も緊張はなかったというが、十両の天鎧鵬(てんかいほう)に押し出された。14日目の取組後に「飲むヨーグルトを飲んで験(げん)を担ぐ」と話していたが、効力はなかったようだ。

●この木村山は昨日発表された新番付でも、どん尻の17枚目にしっかりと幕内に残っています。「運も実力のうち」と言ってしまえばそれまでですが、本当にラッキーな関取だと思います。

閲覧者の皆様方はどのように感じますか?


☆大相撲九州場所幕内番付表
(時事ドットコム 2011/10/31-06:55)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011103100028&rel=y&g=spo

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-01 22:52:43
  • 0

運は強いですが、本人が「運も実力のうち」と思っているとしたら、駄目でしょうね。
幕内を14場所も経験しながら12場所負け越し、うち7場所が7勝8敗です。典型的な
ここ一番に弱いタイプの力士です。
大学出のため年齢も既に30歳、幕内上位は望めないでしょう。開き直って「玉飛鳥マーチ」
のように、幕内十両エレベーターの記録を作るつもりで長く現役を続けてほしいです。

  • 回答者:大法輪 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄い運ですね。

番付が上がれるように応援します。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい強運ですね。

強運の波に乗って上がってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強運の持ち主ですね!
これからも頑張ってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が強いですね。
運を味方につけて、これからもがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運も実力のうちです。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が強すぎます!
それでも凄いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
でも、運だけでなく・・
でも努力も必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が強いですね。
だけど普段の稽古などの努力あってこそ勝てるんでしょう。
実力で勝っていってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が強いですね。
運を生かしながら実力も上げてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運も実力の内と言いますが、
強運ですね。
運を味方につけて上位を目指して欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運も実力にはいると思います。
次こそは頑張って勝ち越してほしいですね。

  • 回答者:たか (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく幸運な方だと思いますね。
実力でも沸かせてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に幸運な力士ですね。
あの事件が無ければ起こらなかった事ですね。
相撲界には大変な出来事でしたが、
この力士にとっては幸運な出来事になったようです。
折角運を掴んだので、これからも頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強運だと思います。
運だけでなく実力もつけて頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕内と十両では給金に大きな差がありますから
本人にとっては大いに有難いことですね。
この強運を勝負に生かして頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い 残留できるのは運を『持ってる』からですね。
その残留できるパワーはまるで
サッカーJ1の残留キング
大宮アルディージャも驚くくらいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
運の強い関取だと思います。
今後も頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強運ですね。
実力でも頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね。
頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る